アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に石垣島へ行きます。

今年は、鳩間へ行こうかと思っているのですが、ドラマ「瑠璃の島」の影響で、ミーハーの方で混んでいるのかどうか心配です。

あまりに人が多いのであれば、別の島へ渡ろうかと思っております。

もし、最近鳩間へ渡った方おりましたら、状況を教えて下さい。(宿の混雑具合や、村、浜の状況を・・・)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドラマが始まってからは行ってないので、参考になるかわかりませんが。

ご存知かもしれませんが鳩間島はアクセスが悪く、西表を経由しなくてはならない上、チャーター便等を除けば、週に確か2~3便しか船がないので、3泊4日以下の旅程でここを訪れる人はほとんどいないと思います 
鳩間だけを目的に旅程を組むならともかく、普通は5泊~って感じじゃないでしょうか? 
ちなみに去年は人もまばら、ビーチは貸し切り状態でしたよ

台風シーズンは船もばんばん欠航します 基本的に石垣~西表の船が寄港するのですが、海が荒れてくると鳩間をとばすことがけっこうあります だからseicocco9640さんが行くのもけっこう苦労するかもですよ ( - - ;)

ドラマの影響で興味を持つ人もいると思いますが、ドラマの視聴率や放送頻度は「ちゅらさん」や「Dr.コトー」より低いし、そこまで心配はいらないのでは?(小浜島はアクセスがよいので、ドラマの舞台を見に訪れる人も多いみたいですが)
訪れる人が増えたとしても、近くて便利な竹富島のほうがよっぽど混んでいると思いますよ
あと、まだ梅雨も開けていないしハイシーズンを迎えていないので、本格的な混雑情報がわかるのはちょうどseicocco9640さんが行く頃なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

少し安心しました^^

ちなみに、最近は石垣-鳩間の船が週5日出ているようです。