プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30歳ですが、産まれつき首に深いシワがあります(老けたシワじゃなくて)。
それがどうしても嫌で、ハイネックとか着てました。でもさすがに夏は暑いです。かと言って、整形(フォトRF??)も考えましたが、お金がないです。そこで、シワを隠すコンシーラ?というかなにか塗って隠す方法っていうのもあるのでしょうか?目のシワとかそんなレベルのシワじゃないので・・・。なのでシワとりシートとかでは絶対に効き目はないので、隠すしかないです。。(たまに私みたいな産まれつきからある人も何人か見たことあります)

A 回答 (1件)

首のしわにも、色々タイプがありますよね。


大きくわければ、
肌質による(アトピーなどを含む乾燥肌質などによる や、お手入れの怠りなどによる肌質の低下からくる)ものと、
肉の折れ込んだところに入る皴
にわけられるんだと思います。
赤ちゃんには筋肉とかがない所為?で
首には 殆どしわがありますよね。うちの子も皴あります。
気になるくらいでしたら、コンシーラ的なものとかで隠すというのは、まず無理ではないでしょうか・・
美容外科的には、オーロラ(フォトRF)よりサーマクールのほうが
首には良いと思うのですが、オーロラよりお値段が高いです;;

首のストレッチ 運動とかを やられてみてはいかがでしょうか?
たとえば、バレエやっている方とか すごく綺麗ですよね。
首の左側の筋を伸ばすように頭だけ右後ろにひっぱるエクスサイズ(逆方向とあわせて)
頭を上にむけ首を思い切りのばし、舌を思い切り上につきだし しばらくの間キープ!!
結構最初はキツイですが、首は体の部位のなかでも努力に応じた効果が割合早く出やすいところだと思いますので ヤリガイは必ずあります。
たとえ、肌質による皴だとしても 運動による血流UP、新陳代謝が高まるので 肌質にもとても良い事だとおもいます。
あとは、日ごろのスキンケアも首にもおしまなくする。化粧水をコットンに含ませ張る。
こういったスキンケア上の事は、しわとりシートで効き目がないとの事ですが、少なくとも加齢により
肌質はこれから徐々に衰えますので、
眼に見えた即効性効果がなくとも、継続は力なり!
続ける事が大事です。
参考URLの商品などはいかがでしょうか?
使ったことがありませんが、血流UPなどは
肝心な事ですので、やらないよりは絶対プラスになると思いますから、お試しの価値があるのではないでしょうか?
その他首のマッサージの仕方は
http://www.webvision.jp/beauty/antiaging/20041105/

ご参照くださいませ。これは大変有効的ですよ♪

参考URL:http://www.bidders.co.jp/pitem/49287148
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうです。私の場合、赤ちゃんの首からそのまま大人になったって感じなのです。
URL見させていただきありがとうございます。

お礼日時:2005/06/18 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!