プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

YAHOOのメールでログインをして、メールを書こうとするのですが、本文の欄を選択することができず、メールを書くことができません…。アドレスや件名のところは、ちゃんと文字を書くことができるのですが、本文だけどうしても書けません。

別々のアカウントで入ってみても、症状は同じなんでおそらくパソコンが原因なんでしょう。
返信でやっても、新規作成でやっても同じです。
本文を書くことがどうしてもできません。

OSはウインドウズ2000 
かわったことといえば、マカフィーというセキュリティ
のソフトが入っている、無線LAN
というくらいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私のPCでは再現できないので、あいまいな回答しかできなくて申し訳ありませんが

インターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」を選択し、”ファイルの削除”や”Cookieの削除”をやってみてはどうでしょうか?
それでもできなかったら一度Yahooさんに問い合わせてみた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原因らしくものはよくわからないのですが、どうもページを読みこむ時にエラーが出ているみたいですね。
JAVASCRIPT の SWITCH というのでエラーが出ています。おそらく、ページを不完全に読みこんでいるみたいです。

「更新」のボタンを押してみると、10回に1回ぐらいの割合で完全にページを読み込むことができるんですよね。その場合は本文をかくことができます。

自分でもいろいろ調べてみたんですが・・・どうもありがとうございます。もう少し質問をあけてみます。