プロが教えるわが家の防犯対策術!

三沢-(JAL1228)-羽田-(ANA977)-関空

という移動をします。ANA便をチケットレスにしても大丈夫でしょうか?三沢にANAが就航していないので、三沢ではチケットを受け取れないのですが...

JALカウンターで「ANA977に乗り継ぎます」と言うだけで、連帯輸送扱いになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

羽田ではJAL/ANAの乗継は50分以上ですから


最低の乗継時間はクリアしてますね。

ただ荷物をスルーしてないと厳しいかもしれません。
いちおう最終目的地までの航空券を提示することになっていますからね。
三沢空港で全日空ABLE端末がなければ予約照会できませんし。
JALで通してということは考えていませんか?それがいちばん早いと思いますが。

航空会社問合せが確実ですが、現時点ではJAL通しがベストなのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

仕事終わりに三沢市から和歌山市への移動で、時間的にこのフライトしかありませんでした。

やはり前もってANAのチケットを受け取っておくことにしたいと思います。

お礼日時:2005/06/19 21:41

こんばんわ。



私の場合はチケットは全部持ってましたので空港のカウンターで見せてこれに乗り継ぐって言いましたよ。

不安だったら降りてすぐに聞いたほうがいです。
でもJALの到着のところのすぐ近くにシャトルバスの乗り場があったと思います。

羽田空港のHPを見ると地図があったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/21 23:55

乗り継ぎですが 皆さんがアドバイスされてるので


いいと思うのですが。

昨年12月に羽田でJAL-ANAの乗り継ぎを往復しました。

羽田空港が改装されたようで距離がかなりあります。
私は犬を連れていたので行きは受け取ってかなりの距離を
走らされました(案内の人に)
帰りはバスを希望してバスで5分くらいでANAのカウンターに着きました。
シャトルバスの利用はしたほうがいいですよ。

乗り継ぎ55分と書いてあったので三沢でも座席は降りる所が近い所を希望されたほうがいいです。

ANAのインフォメーションの女性に混んでると適当な受け答えをされてあやうく犬を乗せられませんでした。
手荷物など「ん?」って思うことがあれば近くの関係者に
聞いたほうがいいです。

おせっかいですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
おすすめのシャトルバスはぜひ利用したいと思います。
座席もリクエストしてみます。

ちなみに恐縮ですが、cyoco-coさんはチケットレスを利用されましたか?それとも航空券を最初の空港で2枚提示なさいましたか?

補足日時:2005/06/19 21:42
    • good
    • 0

航空券を切ってないのでスルーはできないですね。


安全上の理由からもムリじゃないですか?

チケットを受け取れないことはないと思います。
恐らくどこかの代理店が全日空のABLE端末を入れているでしょうからそこで発券すればいいだけです。
大手旅行会社ならABLEを持っていると思います。

どうせJAL/ANAはスルーできないでしょうからANAチケットレスにして(割引ありますね)、
羽田で一回出るのでいいと思いますが。


羽田での乗り継ぎ時間ですけど、規定の時間以上は取って下さいね。
それを忘れると遅れても全く補償はありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

三沢には大きな旅行会社が無く、八戸まで行かないとチケットが受け取れないんです。

それに加えて、羽田での乗り継ぎ時間が55分なので、連帯輸送にしてもらえないかな、と思ったわけです。

補足日時:2005/06/19 00:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!