プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機が空港に着いてから、羽田空港第1ビル駅までかかる時間は?

飛行機が、沖縄那覇から東京羽田、20時20分発22時40分着です。電車の終電が羽田空港第1ビルを22時59分発です。電車に間に合うでしょうか?乗り換えにかかる時間が知りたいです。

時間が厳しければ荷物は預けないようにしようと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

それってANA992便ですか?


その便は小型の飛行機(B737-500)ですから、端の方のターミナルか、最悪バスになると思います。
ちなみに今日のANA992便は22:49着となっていましたから9分遅れですね。

また、ANAは第2ビルに到着ですから、羽田空港第1ビル22:59発のモノレールは、羽田空港第2ビル発車がもっと早い22:57発になります。

かなり絶望的だと思います。
    • good
    • 0

羽田空港から何処までお帰りになるかは分かりませんが、飛行機の


到着予定時刻から19分でモノレールに乗るのは正直言って厳しいと
思います。l400様がご搭乗予定の羽田20時20分発のANA(全日空)
992便の運行状況をANAのHPで確認しました所、今まさしくこの
時間(7日22時)フライトを続けている、今日(7日)の便でさえ、
11分遅れで羽田空港に到着予定になっていますので当てにしない方が
良いと思います。23時頃でしたら横浜・千葉・新宿へのリムジンバスが
残っていますし、ウィークデーでしたら、主要ターミナルまで行けば
終電後の足(深夜急行バスミッドナイトアロー)がありますので
どちらまでお帰りになりたいか教えて下さい。あと、全日空992便で
帰京される場合、全日空便は第2旅客ターミナルに着きますので
東京モノレールは(羽田空港第2ビル駅)からのご利用になりますので
念の為、お手元の航空券などで今一度、便名と航空会社名を
ご確認下さい。
    • good
    • 1

こんにちは



個人的な経験から言えば、間に合うこともあれば、
間に合わないことも多いとしか言えません。
私が乗るときは繁忙期が多いので必要以上に時間がかかっているでしょうが
少なくとも、羽田にタッチダウンしてから30分程度は余裕を見て
乗り換えの時間を考えるものだと思っています。
そして間に合ったものに乗ると・・。

もしかしてモノレールの駅が最寄り駅でしょうか?
それでなければモノレールの最終にこだわる必要はないように思いますが・・・。

京急でしたら、品川行きの最終が羽田23:59なので、まだ1時間の余裕があります。
新宿駅行きのリムジンバスも最終が羽田23:30なので、30分程度の余裕があります。

また東京なんですから、タクシー等で蒲田や品川まで出れば
何かしらのルートがあると思います。
そもそも定期便を、全ての公共交通機関に間に合わない時間に
飛ばすはずがありませんし。
    • good
    • 0

定刻に着けば何とか間に合うでしょうが、この時期慣れない観光客なども多く、特に沖縄線などは慣れたビジネスマンなど少なく、大半の便が慣れない観光客で満席状態でしょう。

早めに手荷物検査を済ませて搭乗口でお待ちくださいと言われていても、手荷物検査で手間取りさらに飛行場内などでお土産物買いで行方不明となり、空港係員が出発時間になっても搭乗手続き済の乗客が来ないので探し回って、出発が遅れることもしばしばです。
 そんな客がいなくても、満席状態なら乗り降りに手間取り出発・到着とも遅れ気味になります。飛行機は1機の値段が高いので、1機を朝から夜まで最低限の折り返し時分で酷使します。朝の便は遅れが比較的少ないですが、夜になると少しずつの遅れが積み重なって、夏休みなどはほぼ毎日遅れると思っておいたほうがいいです。このため、この乗り換えは絶望的だと思います。
    • good
    • 0

まあ、間に合わない可能性大だと思ってください。


飛行機の到着時刻なんて「目安」以上の何者でもないし。

また、座席が1列目とか前の方でなければドア開いてから降りるまでの時間もかかるし。
    • good
    • 0

う~ん、大きなお世話かもしれないけど・・・



俺だったら、オリポン992便で羽田に到着して、
○○駅まで帰りたい、何かいい方法ありますか?
そんな形の質問するなあ。

モノレール以外にも、京急やリムジンバスを使って、
あっと驚くような回答をもらえるかもしれないし・・・
    • good
    • 0

リスクがあると思います。

定刻に着いて、荷物を預けないなら間に合います。
羽田は到着する飛行機が多すぎて、順番待ちをするために到着が遅れることが多い感じです。
その点、夜は到着する飛行機が少ないからそういう事は無いでしょう。でも出発が遅れれば、それだけ到着も遅れます。沖縄の夜遅くの便だと、ターミナルの端の方(駅から遠い)に着く…なんて事もありそうですね。
前の方の通路側の座席に座って、降りる時も駆け足で…。もちろん荷物は預けない、Suicaのチャージは十分にしておく、あるいは那覇空港でモノレール券を買っておく、そうすればリスクは減らせると思います。勝率は5分5分といったところでしょうか。

22時59分が最終となると、だいたい羽田から100kmくらいのところが目的地でしょか。最悪、もし間に合わなかったら、行ける所まで行って、あとはタクシーで帰る事を考えておいた方が良いと思います。

お仕事かバケーションかは存じませんが、良い旅程になることを願っております。
    • good
    • 0

まず。


搭乗便はANA便かと思われますので、到着は第2ターミナルになります。
このため、ご指摘の電車(モノレール)は第2ターミナル発は22時57分かと思います。

降機口は出発ターミナルと同じ2階、モノレールのプラットフォームは地下2階ですので、荷物を持ってだと15分でも厳しいかと思います。

ちなみに本日、当該便は5分遅れ到着でした。
間に合わなかった際の善後策も検討しておいたほうがよいかと思います。
    • good
    • 1

搭乗される航空会社と当日のゲート状況などによって飛行機から降りてからの距離と羽田空港第1ビル駅までの距離はかなり変動します



もし全日空でしたら少し厳しいかもしれません

JALでしたら20分ほどあれば間に合うとは思いますが、飛行機の止まったところが到着ウィングから一番遠い所だったらちょっと急いだ方がいいかもしれません

でもJALならばどこに止まったとしても不可能なほど遠くはないと思います
    • good
    • 0

飛行機が遅延しない限り終電には間に合うように航空ダイヤは組まれているので大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!