プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に北海道に家族で旅行の予定です。
関西からですが、北海道への直行便が取れなかったため、関空→羽田→北海道となりました。

自宅を出る時間も朝早く、昼食を取る時間が、羽田での乗り換え(約1時間)程度、になると思います。

羽田乗り換え時に食べ物を調達できるところはありますか?乗り継ぎになるので、ゲートラウンジ内のみから見つける必要があると思います。

おすすめの食べ物があれば教えてください。
小さな子供もいるのでそれなりのものがあれば嬉しいです。

子供(4歳、1歳)と妻と私の計4人です。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。


超割ですか?。私も当日北海道へ飛びます。

>羽田乗り換え時に食べ物を調達できる
>ところはありますか?
○出発ロビー、座って食べられるのは52番搭乗口の手前のカフェ、そのエスカレーターを上ったカフェ風の店ぐらいです。
他は弁当屋さんか、スターバックスか、そば・うどん屋さんくらいしかありません。

個人的には「崎陽軒のシウマイ弁当710円」で満足してしまう私ですが、ダメですか^^;?おいしいですよ。

なぜか関空に温かい551ぶたまんは売って無いし、うどん屋位しかないですので、搭乗階にある、早朝からやってるカレー屋しかないですね。

千歳空港着ですか?。
それならば豚丼や塩バターラーメンやうに丼を食べにイケるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>超割ですか?。私も当日北海道へ飛びます。
私の場合はバースデー割引です。

>千歳空港着ですか?。
旭川空港です。

妻の希望もあって、富良野にラベンダーを見に行ってきます。ついでに子供の希望もありアンパンマンショップ(富良野店)も・・

ターミナル内の詳細な情報ありがとうございます。シュウマイ弁当いいかも・・・

旭川に着くのが14:00ですぐに動物園→富良野と行きたいので、食事の時間がありません。

昼の羽田→旭川便は機内で軽食がでるのかなぁ・・

お礼日時:2005/07/06 12:30

#3です。


>昼の羽田→旭川便は機内で軽食がでるのかなぁ・・
○エコノミー席の軽食サービスは、残念ですがもう数年前になくなってしまいました。
おまけに羽田→旭川便はエアドゥの機材ですので、スーパーシートはありません。
機内で食べるのでしたら、「(万世の)万カツサンド」や「さばの押し寿司」等を購入されると良いと思います。
「シウマイ弁当」は黄色いフタです。ワンサイズ小さい「おこのみ弁当」は550円です。

ステキなご旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mdedica様

いろいろとありがとうございます。
楽しい旅行になるといいと思っています。

お礼日時:2005/07/06 22:37

こんにちは、


残念ながらゲート内であると選択肢はあまりないと思います。

食事する場所となると、ファーストフードっぽいセルフの店しかなかったように記憶していますし、お弁当関係も種類はあまりなかったような・・・一応、空弁といって空港オリジナルのものがあるみたいです。

1時間というと同じターミナル内であれば、慌てるほどではないとは思いますが、小さなお子さん連れだとあっという間にきちゃいそうですね。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/topics/GW2004/haneda.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空弁ですか。おいしそうですね。
子供には少し厳しいかも・・・(^_^;

ご指摘の通り、子供がいるのですぐに時間が過ぎてしまうでしょうね。

簡単に済ませるしかないと考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 12:25

12月にターミナルが変わったので 同じ旅行会社同士での移動なら


時間もあると思うのですが 羽田でのJAL-ANAだと移動に時間がかかります。

第2ターミナルのMAPのURLです
参考になれば。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/2nd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみにANA→ANAなのでターミナル移動はありません。
URL参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/06 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!