アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は広島市内に住んでいます。12月の平日仕事をお昼で終わらせ バスセンターよりリムジンで空港へ。その後 羽田へ15:40につきます。赤レンガ倉庫へ17時に着きたいのですが バスだと渋滞があると心配なので 電車を使って移動したいと 思っています。東京へひとりで行ったこともなく 羽田からの電車の乗り継ぎの時間があまりないことも心配です。わかりやすく 間に合いそうな行き方を教えていただければ 嬉しいです。

A 回答 (4件)

バスの渋滞を心配されていますが、羽田から横浜へ距離が遠くないことと首都高速を主に走行することから、ほぼ定時どおりに到着するかと思います。

私は横浜在住のバス派で何度も夕方から夜間に利用していますが大幅に遅れたことはありません。他の方もオススメされていらっしゃるバスで大丈夫かと思います。
    • 0

>バスが羽田から16:15発 16:58着のがあるようなので・・・・

って事は、第二ターミナル着ですね。
乗り場は、到着ロビーを出てそのまま屋外に出た所の 10 番です。
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/terminal_map …
手荷物受け取りエリアから到着ロビー側に出た所で、バス乗車券のカウンターが見えると思いますので、そこで乗車券を購入してから外のバス停に向ってください。
    • 0

高速バス乗り場は各ターミナルに多少違いますが、全て到着階の建物の外から出発しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

横浜在住です。

羽田から京急で横浜まで30分だそうですが、
横浜駅のみなとみらい線への乗り換えが、案外時間がかかります。
地下へ深く降りるし、人混みで歩きにくかったり、場所にとまどったりが
考えられます。乗り換えに10分はみておいたほうがいいかな・・

電車乗ってるのは5分くらいですが
赤レンガだと馬車道駅ですが、そこからも5~10分歩きますよ。
結構アセアセすると思います。

高速バスのほうが断然おすすめです。
休日の午前・午後乗ったことありますが、結構スイスイでした。
赤レンガまで乗ったことはないんですが、目の前まできてくれるのなら
そっちのほうが精神的にも肉体的にも楽だし
丁度いいバスがあれば、心配ないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。バスが羽田から16:15発 16:58着のがあるようなので
それでいってみようと思いました。ターミナルから リムジンバスの乗り場までは 近いのか ご存じですか?