プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月13日に羽田空港から大阪に行く予定です。
その際、お土産として『白らら』の購入を考えています。

以前、羽田空港内のお土産物屋にて販売しているような
書き込みがあったのですが、それは本当でしょうか?

銀のぶどうのHPでの店舗情報には、羽田空港は掲載されていなかったので…
当日、大丸などに寄って行く時間もないので。

A 回答 (3件)

1です。

お電話されたかもしれないですが、5月11日時点で羽田での白らら販売はなかったです。銀のぶどうさん・阿佐ヶ谷本店で聞きました。
で、空港に一番近い新宿・東京・渋谷の中で便利なところでとり置きますねという流れでした。

白らら自体は、東京ばななを作っている会社と同じなので、客足の多い時期は白らら出張があるのかもしれませんね。

ちなみに都内での白ららの購入が難しいなら、似たお菓子が空港にあって、とろけるシブーストをおすすめしますね。白ららのほうが好きだけどこれもなかなかです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。でも、もう販売してないんですね…残念です。

空港には、東京駅が通り道になるので大丸に寄ろうかと思います。もちろん取り置きで!!!

>客足の多い時期は白らら出張があるのかもしれませんね。
常時空港での販売をするべきですょ。
こっちでしか購入できないし、取り寄せできないし。。。

シブーストは売ってるんですね。白ららの購入が難しかったら検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは、

このあいだのお正月に帰るときに買いましたよ。少なくとも2007年12月31日時点ではおいてありました。
確かに、銀のぶどう、としてのお店はなくて、洋菓子のショーケースに「しらら」だけおいてあるって感じです。(他の種類もあったかもしれないけど”しらら”しか目にはいっていなかったもんで^^;)

JALやスカイマークのカウンターがあるほうのビッグバードの中央付近、出発ロビーの階に洋菓子と和菓子を売っている場所がありますよね?
洋菓子コーナーの、たしか千疋屋総本店の近く、パステルの前アタリだったかな。広くないので売っていればすぐにわかると思います。マーケットプレイス洋菓子特選菓子、電話番号03-5757-8127で聞いて見るとわかるかも。撤退していなければよいのですが。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/tenant/detai …
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったのですね。私も「白らら」だけでも十分なので撤退していないこと願って、電話してみたいと思います。
ありがとうございました。

羽田には残念ながらありません。

羽田に向かわれる際に買いやすいところは、シャトルバスの出ている新宿の、小田急百貨店の地下かと思います。
ちなみに現在豆乳白ららは販売終了していて、通常の白ららか、白ららおむれっとという白ららをスポンジで包んだものが販売されていますよ~
今月同じような時間のない中、新宿小田急に電話して取りおきしてもらい、無事ゲットしました。

その他、渋谷東急、池袋東武もいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

羽田にないんですか…
でも取り置きしてもらうことが可能なんですね!お土産に迷った時の最終手段にさせていただきます。