プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回千葉県船橋市習志野付近で戸建てを買おうかと計画しています。が、主人も私も地方出身なのでこちらの土地勘などまったくわかりません。希望条件の物件がこの地にあったのですが4棟新築物件が建っていて今年の3月に完成したのにもかかわらず1棟しか埋っていません。近くには大型店舗や24時間スーパーなど便利な場所に建っているのですが半年募集していて1棟しか決まっていないところを見るとこの地に問題があるんではないかと気になります。高い買い物なので慎重にいきたいのですがこの地に詳しい方ここがだめなど情報あったら下さい。

A 回答 (3件)

判りました。

考えられる要素は二つあります。

まずここは以前よりも減りましたが工業団地になっています。したがってクルマの大来が頻繁ですからそれなりの音がするでしょう。バスがあっても平日は時間通りに運行するのは難しいでしょう。歩くのが苦でなかったらいいのですが途中の国道296を渡る信号が少なかったと記憶しています。

それとここは陸上自衛隊習志野駐屯地のすぐ近くにありまして、特にここは自衛隊の精鋭部隊レインジャーの落下傘降下訓練を行っていますので輸送機が何度も旋回していてちょうどここの真下を通過しているはずです。この騒音をいやがることが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。確かにトラックの行き来が多く296付近は渋滞してました。自衛隊も近くにあったのでどうなのかな~と思いましたが輸送機の騒音は気が付きませんでした。どれくらいの騒音なのかわかりませんが一度この辺りを探索してみたいとおもいます。ありがとうございました。

駅は北習志野でしょうか?

この回答への補足

近くの駅は北習志野、津田沼になります。近くといっても徒歩20分はかかります。バス停は3分位の場所です。

• 0

習志野のどの辺なんですか。

習志野といってもけっこう広いですよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。場所は習志野4丁目辺りです。

• 0