プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の発表会に何を弾こうか迷ってます。
私は今中学3年生で去年は悲愴の第一楽章を弾きました。
今は黒鍵のエチュードをやっていてそれが終わってから発表会の曲を決めるそうで
この中から決めたいとおもうのですが…↓

・ベルガマスク組曲より「パスピエ」
・ベルガマスク組曲より「プレリュード」
・「幻想即興曲」
・「イタリア協奏曲」第一楽章
・「イタリア協奏曲」終楽章

どれがいいでしょうか??

A 回答 (2件)

こんばんは。


私としては、自分の弾いたことのある「プレリュード」をお薦めしたいところですが、悲愴の第1楽章をお弾きになったのなら、もちょっと難しめのでもいいんじゃないかなー?と思います。(あ、「プレリュード」が簡単というわけではないですが)
ごめんなさい、他の曲の難易度が今一把握できていないのでこれくらいしかアドバイスできないです…(^^;)
発表会、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレリュードはきれいな曲ですよね。
一応パスピエになりました。
どうもありがとうございました。
発表会頑張りますね!!!

お礼日時:2005/06/21 17:14

・ベルガマスク組曲より「プレリュード」「パスピエ」を2曲弾かせていただいたら、いかがでしょうか。


ベートーヴェン、ショパンと弾いてきて、今度は
フランスもの、ドビュッシーがいいと思いますね。
中3ということで、年齢的にも、内容面で、楽しく勉強できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
8分以内なので2曲は難しいかなぁ…。
先生に言ってみます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!