プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いなら済みません。もう50を過ぎたおやじです。この年になってもまだ酒を飲むと顔が真っ赤になり、それがみっともなくて外ではあまり気持ちよく飲めません。気にするなと言われればそれで終わりですが、何か良い工夫があったら教えて下さい。
例えば飲みに行く前にこんなことをしていったらとか飲む前にこれを食べたら・・・とか飲酒の前に飲む良い薬かサプリメントか・・・ありませんか?
これは体質なので特効薬はないだろうとあきらめていますが、このサイトを知って藁をもつかむつもりで質問してみました。

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 40を過ぎた小おやじです。
 どの程度の飲酒で顔が赤くなられるんですか?ビールコップいっぱいでも、と言うケースはダメかもしれませんが…

 私も下戸なんですが、40年も生きていると酒を飲んでいるフリをするノウハウが自然と身につくもので、一回の宴会を、ビール、コップ一杯でこなす自信があります。
 下戸の人に、コツを聞かれたらどうですか。

 ちなみに私の上司は一滴も飲めないんですが、とにかく酒をついで回ることに徹して、一滴も飲まずに宴会を乗り切っています。私もそれを見習って、修行に励んでいます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうござます。実はビールコップ一杯で赤くなります。
なるほどね、飲まずにごまかす手ですか?一つの方法かもしれませんね!ただ大勢のパーティなどの時はいいのですが、数名程度で飲む時はなかなかごまかせないのではないでしょうか・・・

補足日時:2005/06/20 20:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!