アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の症状のことで相談です。
彼氏が何かの病気かもしれなくて、とても心配です。
彼氏はお酒を飲むと異常なくらい全身が真っ赤っかになります。顔も手も腕も足も全部真っ赤っかになります。
私も彼氏もHをする前にお酒を飲んで、飲んだ後にHをするのですが彼氏の顔がタコみたいに赤くなってヘロヘロになってしまいます。しばらくすると彼氏の身体中がタコみたいに真っ赤っかで顔はもっと濃い赤色みたいになっています。

私は22歳の大学4年の女で彼氏は24歳の社会人です。
私はお酒が好きで弱くないです。飲んでも赤くなる事は無いし、7〜8杯くらいまでなら酔いがほぼ回りません。Hをするときは私が晩酌をしてお酒を3〜4本飲んでからする事が多いですが、彼もお酒を飲みます。
彼氏はお酒が苦手な人で少ししか飲めない人です。ちょっと飲むと顔がタコみたいに赤くなってヘロヘロになってしまいます。それでも彼氏は俺も飲むから少し注いでくれ。と言います。
彼氏は飲んでヘロヘロになって顔を真っ赤にしながら飲んでいます。行為が始まるときは彼氏は身体中がタコみたいに真っ赤っかで顔は濃い赤色みたいになっています。私はどこも赤くならないのですが、彼氏は信じられないくらい真っ赤状態です。

お酒を飲むとリラックスできるので、行為前に気持ちをリラックスさせる意味で私は行為前にお酒を飲みます。
それと私の場合はお酒を飲んでリラックスの効果がありますが、彼氏お酒が弱いのに真っ赤にしながらお酒を飲んでいて、リラックスできていると思いますか?
また、驚くくらい顔も体もタコのように真っ赤っかになってしまうのは何か病気なのかただ単にお酒が弱いのかも心配です。

お酒に詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

身体にお酒が入ってから、アルコールが分解される時に肝臓で作られる副産物をアセトアルデヒドと言いますが、これを分解する酵素が弱いと体内に残りやすくなって皮膚が赤くなります。


要するに真っ赤になるのは、身体がアセトアルデヒドを分解し切れていないことを意味します。
アセトアルデヒドは毒なので、お酒が弱いのに雰囲気で飲むのは絶対に避けた方がいいです。
    • good
    • 1

血流がいい証拠です。


それと、体質ですから安心して下さいね。 

ビールの少量でも、全身 真っ赤になる人は居ます。
    • good
    • 0

体質でしょう。


とても心配と思うなら、病院へ行くよう勧めるべきでしょう。

病院以外だと、遺伝子検査をしてみるのもいいでしょう。
彼氏へのプレゼントにでもいかが?

遺伝子検査ポータルサイト
https://www.dnakensa.com/
    • good
    • 0

基本、彼氏はお酒が合わないのだと思います。

ただあなたがお酒が好きだし飲める体質なので合わせていると思います。
彼が顔や全身が赤くなる程度で有れば良いですが、一定量を超えてしまうと、アルコールに対する肝臓の解毒作用があまりないため、嘔吐してしまう状態になると思います。
なので、自分のアルコールの限度を超えないようにしてほしいと思います。
病気ではなく、アルコールに対する耐性が少ないということです。
    • good
    • 0

ご心配なく。


病気ではなく体質です。
「お酒を飲むと顔が赤くなる」のは、肝臓でアルコールを分解すると作られる「アセトアルデヒド」によるものです。
アセトアルデヒドが体内でうまく分解されないと、血管が拡張して顔が赤くなります。
詳しくは以下のリンクをお読みください。
https://epark.jp/medicalook/alcohol-face-red/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!