プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と会うとお酒飲まなきゃだめなのしんどいです。私の彼氏は酒好きで、会うと毎回飲みに行きます。ふつうにご飯屋さんとかで食事をするなんて彼からしたら考えられません。私は全然そういうのもあっていいし、むしろ私はお酒が弱くて全然進みません。一杯で心拍数早くなるし目や頬が赤くなります。
飲みたい!っていう気持ちも全く湧いたことがないし分からないです。なんなら居酒屋行ってもウーロン茶で全然いいです。
彼氏のことは大好きです。会いたいって気持ちと、今日の飲みかぁ…っていうストレスが混じり合って結果会うのが億劫になってます。

私みたいな経験された方いますか?

A 回答 (4件)

彼に「私本当はお酒弱いので少しだけにしとく」


って正直に言いましょう。
    • good
    • 1

お酒飲みたくない、すら言えない男と付き合ってることが辛いんでしょ。



嫌われたく無い、彼氏のご機嫌を取ることが最優先、絶対Noとはいわない、
そんな従属的なお付き合いしいれば、お酒に限らずなにかしらのストレスは積み重ねてる人はいると思いますよ。
    • good
    • 2

彼がアナタの意志を無視して酒を強要しているのであれば、この先しんどいでしょうね。



恐らく酒癖が悪いとかはないのでしょうけど、彼が自分のやってることが当たり前のことだと思ってるようならちゃんと説明して分からせないといけませんね。
    • good
    • 0

何故一緒に飲まないといけないのですか?おつまみだけ食べてれば良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!