プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

槇村さとる先生のサイン色紙とかゴルフバッグがヤフオクに出品されているのですが、本物と判断してもいいのでしょうか? 写真がついているのですが、これは本当に槇村先生ご本人なのでしょうか?

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d55 …

A 回答 (2件)

これは紛れもなく本物です!


槇村さんの関係者にメールで確認したところ、ゴルフバッグを処分したいと思って出品者に依頼し、ヤフオクに出品してもいいと了承して、落札者に対し、ゴルフバッグだけじゃ可哀想だろうということで色紙等を描いたとのことです。
写真も槇村さん本人です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。さっそく入札に参加したいと思います。確認して頂いて申し訳ございませんでしたm(_ _)m。

お礼日時:2005/06/20 19:47

ヤフオクに出品されているサインの99%は偽物だそうです。


これも写真があるからといって本物とは断定できませんね。

ちなみに自分は本物のある声優さんとある漫画家さんのサインを持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽物もやっぱりあるんですね。気を付けないと。

お礼日時:2005/06/20 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!