プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い歌ですが、大黒摩季の「夏が来る」のなかに「お見合い相手の付録に♪」という歌詞がありますよね。
この「お見合い相手の付録」とは、何(誰)のことですか?
お見合いについてくるのは、仲人さんか親くらいではないかと思うのですが。

A 回答 (3件)

私も肩書き、財産といったものだと思います。


お見合い相手そのもの(人柄とか?)ではなくて、
それについているもの、というかそういう意味で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 20:39

こんばんわ。



お見合い相手の付録に、一瞬グラっとするけど♪
・・・本気の愛が欲しい。

とあるので、NO1さんと同じく、
高学歴だとか、高収入だとかにひかれるけども、
実際には愛はないので、本気の愛が欲しいって事
じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方へのお礼に「ちょっと違うのでは」と書きましたが、おふたりが同じことをおっしゃるということは、そうなんでしょうか……。

お礼日時:2005/06/19 22:28

肩書きとか財産とか、そういうものなんじゃないでしょうか??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん。
肩書きや財産のことを「付録」とよぶのをきいたことがありません。
ちょっと違うんじゃないでしょうか。

お礼日時:2005/06/19 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!