プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分高校生なんですが小学校・中学校・高校って女の子からずーとちゃんづけで呼ばれてるんです。小学校・中学はまぁわかるんですが高校になってもってのはどうなんでしょうかね?別にかわいいってわけじゃないとは思うんですが、自分以外だれもちゃんづけで呼ばれてる人はいないんです。こうゆう男ってあんまり恋愛対象にされてないんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

#4です!



>結構この呼ばれ方気に入ってたりします(笑 

 質問者さんも気に入ってるなら堂々と呼ばれちゃってください(^^)/

>彼氏にするならかっこいいやつとかわいっぽいやつどっちがいい?又は逆に友達ならどっちがいい?

これは好みによると思いますが、あたしは今まで好きになった人や気になる人とかは○○ちゃんってみんなから呼ばれているか呼ばれそうなタイプな感じの人が多いです(笑)

友達にするにも何だか親近感がある感じがするし、呼びやすいです☆”
確かに、いかにも「男」って感じはしないかもしれないですが、そんなタイプが好きな女性はたっくさんいると思いますし(^^)
    • good
    • 2

私も旦那と付き合ってるときから


「ちゃん」付けでよんでましたよ。
ニックネームみたいなもんだしいいじゃん^^
    • good
    • 3

彼氏がちゃんづけで呼ばれてます。


女の子っぽい名前なのでちゃん付けされるみたいですが、本人は気にしてないようです。
友達も多い人なので、親しみをこめて呼ばれているんだと思いますよ!!
恋愛対象にならないってことはありませんよ!!

かっこいい人か、可愛い人かはまぁ人それぞれだとは思いますが、ギャップも大切だとおもいます^^
    • good
    • 0

別に気にすることないですよ!!


私はちなみに19歳ですが、うちのパパさんは家族から、ちゃん付けで呼ばれてます(笑)
あと、私の周りでも、「けんちゃん」「雄ちゃん」「りょうちゃん」「こうちゃん」「たけちゃん」など…ちゃん付けで呼ばれている男の人はいっぱいいますよぉ☆★
やっぱ、呼びやすいし、キャラっていうのもあると思いますよ(>∀<)
てか、私個人の意見ですが、彼氏を含める男の人に、ちゃん付けするのが好きですね(笑)
なんか親近感沸きますしねぇ♪
でも、「かず」「とし」「ひろ」などがつく名前は、君付けのほうが呼びやすいかな☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしないようにしまっす” ちなみに自分の場合は名字の一部+ちゃんって感じですね。そそ何か親近感あるんだよねぇ!

お礼日時:2005/06/20 01:02

補足です。



ちゃんづけで呼ばれるからと言って恋愛対象にならない事はありません。断言します。
そういった意味で考えなくていいと書いたのですが、うまく伝わっていないのならすいません。


高校生ですよね。この先、その内良い人が出てきますよ。
あせらない事です。

と言っても、私も高校の時はそういったことを考えたものですけどね(笑)。

不思議なもので、付き合いたい人を探しているとなかなか現れませんが、探すのをやめると出てくるんですよね。
    • good
    • 1

私も恋愛対象じゃないって訳じゃないと思いますよ。


ちゃんづけで呼ばれやすい名前ってありますよね。
私の場合、過去をさかのぼって考えると、あたまに「たけ」のつく子はほぼ間違いなく「たけちゃん」です。
ほかに「だいちゃん」とかも呼ばれやすいですよね。
ご質問者様のお名前もちゃんづけだと語呂がいいんじゃないですか?ま、キャラにもよりますが。

悩むほどのことじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

恋愛対象じゃない・・・といった事は考えなくていいと思います。


○○ちゃんと呼ばれるキャラなんだと思います。

逆に他の友人等は ○○ちゃん と呼ばれないでしょうから、自分だけ特別だと胸を張るべきです。

正直羨ましいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えなくていいというよりは考えたいです!このキャラのせいかあんまり恋愛に発展することが少ないんですよね。。

いやぁ羨ましいだなんてなんか恥ずかしいです。胸張って呼ばれときます(笑

お礼日時:2005/06/19 23:25

え・・・うちの主人や、弟も、30過ぎたおっさんですが、○○ちゃんと呼んでますよ。

嫁からもそう呼ばれています。
親しみやすい、と思うので、ちょっと”ちゃん”ってのはなぁ・・・と思うお年頃かな、とは思いますが、
我が家のように、おっさんになっても、
○○ちゃんと呼ばれている人たちって、結構いますので、
気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1

私は社会人の20代の女ですがなんですが、タメの男の人で○○ちゃんって呼んでる人いますよ!!



しかも、あたしは恋愛対象に全然入りますし(^^)
きっと質問者さんは○○ちゃんって呼ばれるようなキャラなんじゃないですか??

私の知り合いも別にかわいいってわけじゃないんですが、○○クンより「ちゃん」の方がしっくりくるっていうか何ていうか…そんな空気なキャラなんです。

気にしないでもいいと思いますよ!

この回答への補足

よかったよかった!!あんま心配しなくていいっぽいすね。自分キャラ的にはどうもかっこいい系のきゃらじゃないんでやっぱそっちのがしっくるくるのかなってか結構この呼ばれ方気に入ってたりします(笑 
みなさんにもういっこ質問なんですが 彼氏にするならかっこいいやつとかわいっぽいやつどっちがいい?又は逆に友達ならどっちがいい?っての意見聞きたいです」 よろしく!!

補足日時:2005/06/19 23:00
    • good
    • 0

とっくに二十歳も過ぎてますが、男で友達からチャン付けされている人はたくさんいます。


みんな結婚しています。
昔から呼ばれている人はずっと呼ばれる傾向があるように思います。

大きくなってもチャン付けなのは、それだけ回りから親しみをもたれているからだと思います。

>ってあんまり恋愛対象にされてないんでしょうか?
その辺はわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています