プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近日立製エアコンを購入したのですが音がうるさいのと異臭がきつくまた肝心な室内の温度調整さえできてないしまつです。日立製エアコンを御購入された他の方はどうでしょうか?はっきり言って金返せ!と言いたいです(笑)

A 回答 (4件)

元メーカー社員です。

多分コンプレッサーがいかれていると思います。
なので、お買いになった販売店、メーカーの
サービスセンターにお電話なさった方がいいですね。

本格的な夏場に対応しないと、
メーカー側も忙しくなり、日程調整が難しくなるので
お早めに電話する事をオススメします。
    • 0

単なる工事ミスでしょう。

「音」がガタガタ物に当たる音とか.こすれるような音の場合.シロッコファンの水平が取れていないため。
「異臭」がプラスチックが焦げたようなニオイならば.シロッコファンがこすれて焦げている。フロンのようなニオイならば.配管のネジの占め忘れ。腐敗しゅうならば.ドレイン缶のと中が持ちあがって排水がわるいだけ。

このところの政府の政策によって.まった区技術の持たない短期学生アルバイトのような人が工事をすることが多くなりました(長年勤めた技術を持っている人を端からリストラという名の解雇)。ですから.工事ミスも結構聞きます。
    • 0

本当にそのようなエアコンがあるか疑問ですが、もし本当であれば、お店に言って他の物に替えてもらうべきです。

また少なくとも日本の主要メーカーでは、そのような不具合があれば何らか対策がなされます。
(本体の交換、対策部品取り付け、補修など)
お店で交換、対策に応じてもらえなければ、消費者センターに電話して指示を仰ぎ、
メーカーのサービスも呼ぶべきです。
    • 0

ここに書き込みをする前にメ-カ-サポ-トへ苦情を言うべきです。

残念ながら電化製品は100パ-セント良品ではありません、私もメ-カ-へ苦情を言った事は何度かあります。
保証期間の内に問題を解決しましょう。
    • 0