海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

只今、イラストレータの勉強中です。
そこで質問したいのですが、PCをイラストレータ用
に導入しようと考えています。(WINDOWS)

ストレスなくイラストレータを操作したいとするなら
どのあたりのスペックが必要なのでしょうか?

私は、CPU:PEN4 メモリ:512M
であればサクサクとイラストレータが操作できるのかな?と思っていますが・・

ご伝授お願いします。

A 回答 (2件)

#1さんが書かれているとおり、ストレスなくというところが引っかかります。



Pen4と言われても、種類はいろいろとあります。
それぞれに能力も違います。
またメモリも割と使用するソフトですので、メモリは多いほど良いですね。
ちなみに、私はイラストレーターとフォトショップを使っており、CPUはPentium4の2.4BGHz、メモリはPC2700の1024MBです。A4サイズ程度までしか扱わないので、この環境でストレスを感じるようなことは特にありません。
最近のPen4シリーズなら、もっと快適に動くと思います。
    • good
    • 0

ストレスなくって言う所が引っかかりますが・・・



CPUは最近出ているものであるなら問題ないと思います。
メモリは512MBだと、グラフィックソフトを扱う場合は最低の基準だと思っています。1GB位あった方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!