プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、パルガントンのルースパウダーを使っています。

つけた時はいいのですが、持続性がくて、すぐ取れる
色がだんだん、浅黒くなるような感じがします。

化粧品の口コミサイトを見て、バレエの人がよく使ってるという、チャコットのルースパウダーが人気が高いので、買うか検討中です。

1・持続性ありますか??

2・使いやすいですか?

3・私は肌は普通の色(黒くも白くもないけど、どちらかといえば、少し黒いかも)
何色をつかったらいいのでしょうか??

もし使用してる方、いらっしゃいましたら、詳しく、お話聞きたいです。

A 回答 (2件)

詳しい事は1番の方書かれてるので簡単に・・。



1有ります、

2使いやすいと言うか・・使いにくいと思ったことは無いです。大きさはいわゆる普通の大きさのタイプだからかもしれません。チャコットの大きいのを使ってる方は市販のケースに入れ替えて使ってらっしゃる方多いですよ。

3クリアに興味がおありでしたらクリアでもいいと思います、ちなみに私も1番ですが色白だと言われます。

私も今までお粉は散々使ってきましたバルガントンも悪くないですよね、でもチャコットの方がくすみが無くて勿論毛穴落ちや(元々無いので断言できませんが)
シワに落ちる事も無いです。
フルメイクの時はクレドの下地にクレドのファンデにチャコットのお粉で陶器肌の出来上がり、崩れないのでこの組み合わせにしてからあぶらとり紙がポーチから消えました。かなりお薦め♪何より安い!

ちなみに下地を使うかどうかでもお粉の持ちは変わりますのでお気をつけて^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くすみがないっていいですね!!

一度クリアーに挑戦してみたいと思います☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/27 00:06

今使用中です。


色はオークル01番です。

1・持続性はありました。
お粉は高いものから色々使用しましたが
満足出来たのはコレだけですね。
崩れにくいし良いです。
だけど下地やリキッドの相性もあるかもしれません。
私はチャコットの下地字&リキッドではありません。

2・ケースは使いにくいです。
私は大サイズを使用中ですが
丸いケースを回してあけて
その中の容器をあけた時に粉が出てくる時があります。
中も薄っぺらい不安定なシートがあるだけで
使いやすいとは言えないですね。
私は入れ替えて使ってます。

3・私はお肌が黄色いです。
店員さんには色白だと言われますが
たいして色白でもなく黄色い肌です。
それでオークル01が丁度良かったですよ。
ナチュラルはピンクっぽいしクリアは付けたては
真っ白になると聞いたし(馴染めば白くならないらしい)
無難にオークル01かなぁ?と思い買いました。
クリアは透明感が出るらしいので
今度はクリアも挑戦したいですけど♪

通販でしたら色は分かりにくいですよね。
お店があれば見てもらうのが一番ですけど・・・。


参考にならないかもしれませんが
私の個人的な使用感を書いて見ました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくお話ありがとうございます☆

持続性ありとはすごく嬉しいです!
高いお粉からいろいろ試したけど、満足できたのは、
これ!っていう言葉 私の心に響きました。
一回買ってみようと思います。

色は、クリアーに惹かれます。
 店は近くにないので、見てもらえません><

わかりやすい説明ありがとうございました☆☆

お礼日時:2005/06/22 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!