プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近感動できる映画が見たくてたまりません。
最近見てないたのは、風の谷のナウシカとアルマゲドンです。

オススメの「これは大泣きした!」という映画がある方は教えてください。
できればDVDで出ている物がいいです。

A 回答 (10件)

わたしは、映画通でレアな映画まで知ってるという者ではないので、一般的なものしか知りませんが、その中で感動した映画をいくつか。

イングリッシュ・ペイシェント
グリーン・マイル
キリング・フィールド
マイ・ガール
デッドマン・ウォーキング

私が一番泣いた映画は
ショーシャンクの空に
です。どれも、名作ですのでお試しあれ。DVDになっているかはわかりません。
    • 0

おはようございます。

私は子どもが絡んだストーリーにとても弱いので
『I am Sam 』をお薦めします。
とにかく、子役ちゃんが愛らしいです。
親子の愛に涙します。

『グリーンマイル』『レオン』も泣きました。
爽やかな感動なら
『ショーシャンクの空に』が好きです。
『モンスターズ・インク』これもよかったです。
    • 0

韓国映画で、「おばあちゃんの家」という作品をおすすめします。

おばあちゃんという存在に何か思うところのある人ならば、きっと心に残る作品になることでしょう。
台詞が殆ど無い作品なので、殊更に台詞の深読みなどをする必要もありません。
主人公の男の子とおばあちゃん、それぞれの視点で二回見るのも面白いと思います。

ただ、物語前半では主人公の男の子がやりたい放題なので、それが我慢できずに最後まで見ることができない人もいるかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • 0

前の方もお勧めしている「ショーシャンクの空に」は名画ですので私からもお勧めいたします。

古い映画ですと「素晴らしき哉、人生!」もなかなかです。最新ですとかなりベタ(お約束?)ですが、「いま、会いにゆきます」ですかねぇ。
    • 0

「ライフイズビューティフル」

ダウンタウンの松本さんが雑誌の映画評で妙に褒めていて、最後に
「連載初回なんてこきおろしてなんぼなのに、こんなやりづらい作品持ってくんなスタッフのボゲェ!!」
みたいな逆ギレをしていたのです。
なんとなく気になって見てみました。

内容は最初はどこの落ちぶれ吉本芸人だっていう感じなのですが(悪い意味じゃないです)
後半からラストに向けて
ああ、松本さん逆ギレするなっていうナカナカな映画でした。
    • 0

「フリー・ウィリー」

シャチが出てきます。確か3作まであったと思いますがやっぱり1作目が一番泣けます。
「ブラザーフッド」(韓国映画)
 映画館で声を押し殺して泣きました(会場中の泣き声が聞こえてました)。タオルなしでは見られない。会場を出る頃には顔が変わっていました(笑)
    • 0

おはようございます。

「ペイ・フォワード」オススメしちゃいますv
「シックスセンス」のハーレイ・ジョエル・オスメントくん主演の、
かなりあったかい気持になりつつ、感動しちゃう映画です。
この話は基本となってる考え方が、いつも自分が思ってる事と同じだったので
さらに気にいってます。
    • 0

自分の薦めるものとしては”ニューシネマ・パラダイス”

映画関係者になった主人公の少年時代の街の小さな映画での映画好きになるストーリーです。
    • 0

「クレヨンしんちゃん」シリーズ

大泣きできるというわけではないですが、じんわりときます。
劇場版「クレヨンしんちゃん」は普通の邦画ファンにも評価高いです。
「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は賞もとりました。
特に家庭持ちのおとーさんに見て欲しい映画です。
    • 0

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。

ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、この場をお借りしてみなさまにお礼を言いたいと思います。ペイフォワードとかショーシャンクの空には見ました!かなりボロ泣きしちゃいました。 早速レンタルショップに行ってDVD借りてきたいと思います。ありがとうございました。