プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、友達とふと病弱(病気になった)男キャラについて話をしたんですが、二人で持ち寄って話してもこれだけのキャラ(役)しか出てきませんでした;
他に知ってる人いますか?良かったら教えて下さい。

漫画では…
「劇場版セーラームーン」に出てくる宇宙翔。
「レイアース2」のイーグル。
「カードキャプターさくら」の雪兎・月
「ピースメーカー」の沖田総司。
「るろうに剣心 追憶編」の高杉晋作・沖田総司
「ナルト」の月光ハヤテ。
「×××HOLiC」四日一日。(微妙だけど)

ドラマでは…
「永遠の仔」の長瀬笙一郎。
「白い巨塔」の財前教授。
「救命救急病棟24時」の進藤先生。
「白い影」の直江庸介。
「新撰組!」の沖田総司。

映画では
「命」の東由多加。
「千年旅人」のツルギ
「Joker~疫病神」の島崎 弘志。
「コンスタンティン」のジョン コンスタンティン。

なんか、ちょっとでも倒れたりしたらカウントされるらしいです(笑)
どんなに些細なキャラでもいいので教えて下さい♪

A 回答 (19件中1~10件)

私は神風怪盗ジャンヌの全君が好きだったなぁ

    • good
    • 3

2002年「ファイアーエムブレム封印の剣」と2003年「ファイアーエムブレム烈火の剣」に登場したフェレ公爵(烈火時フェレ候公子)エリウッドです。


封印時で病気に倒れ、息子である主人公ロイに代わりに戦うよう言っていました。
烈火時では、もう1人の主人公であるヘクトルとの支援会話によると、彼はそんなに身体は丈夫では無いそうです。
    • good
    • 0

南国少年パプワくんの「グンマ」?


体が弱いから、という理由で科学者になったんじゃなかったか。。。うろ覚え。

倒れてカウントならば。
空の帝国の「イデム」
人工的に備えられた超能力を無理して使うと倒れます。何度か倒れたはず。

ドラゴンボールの「孫悟空」
心臓病で闘病生活を送った経験あり。

ぼくの地球をまもっての「笠間春彦」
このひとも超能力の使いすぎで心臓を悪くしてます。救急車で運ばれてました。

ロミオと青い空の「アルフレド」
吐血していたはず。そして最後に亡くなったと思います。

これぐらいしか思い出せません。。。あとは回答されていたので。
    • good
    • 1

古いゲームなのですがSFCソフト「ファイアーエムブレム紋章の謎」よりアラン。


兵種は聖騎士(パラディン)なのですがその顔色の悪さは情報をくれる民家のおばさんに心配されるほど…。
私の記憶が正しければエンディング後には病死したんだったと思います。
    • good
    • 1

!微妙にWJネタバレ注意!





「テニスの王子様」の幸村精市。
「ギラン・バレー症候群に酷似した免疫系の病気」だったそうです。
現在は手術の結果、本誌では復活したとか。

「BLEACH」の13番隊隊長、浮竹十四郎。
なんか病弱らしいです。
「命を縮めるな」とか言われてたので、結構重症・・・?

私が知っているのはこれくらいでしょうか。
    • good
    • 0

フルーツバスケットの草摩由紀の幼年期(漢字違いましたっけ?)


気管支が弱かったそうです。熱がしょっちゅうでてたっぽい。今もあまり丈夫ではないみたいですが・・・・。
天然はちみつ寮の桜坂光・女装「学校内神出鬼没、謎の美少女!」
体が弱くて、無理を言って高校をのぞかせてもらっているんです・・・。と言っていました。
ツバサ・クロニクルのチュニャン達の国にいて、リャンバンの息子にムチでたたかれそうになった老人。
女の子だけど、Xの小鳥ちゃん。
目隠しの国の、あろうのお母さん。
これくらいですかね・・・・、私が知っているのは。
    • good
    • 0

ハイジのクララとかはどうでしょう。

    • good
    • 2

 「病弱」とはちがうけどしょっちゅう倒れてた(というか不具合を起こしてた)キャラが。



「勇者王ガオガイガー」獅子王凱

 宇宙船の事故による大怪我から異星のテクノロジーを利用したサイボーグ手術で一命を取り留めたものの、技術の未熟さからしばしば問題を起こしてました。
    • good
    • 0

#8です。

追加で…

映画「クイール」の渡辺満
ドラマ「僕の生きる道」の中村秀雄
マンガ「勝負師伝説 哲也」の阿佐田哲也
マンガ「ぼのぼの」のシマリスのお父さん (^^;)

なんだか後からどんどん思い出しそうですが…
    • good
    • 0

こんばんは。



漫画やアニメではないのですが
『サムライスピリッツ』の橘 右京はどうでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています