アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼はいつも黒い服を着ています。 この冬、マフラーをプレゼントしようと思っていますが(ありがちなパターン(^^;) 黒い服に黒いマフラーは
やっぱり。。。だめですよね??
そこで、黒い服が好きな人!
「あなたなら、どんな色のマフラーがいいですか?」

A 回答 (7件)

私なら、赤はやめて欲しいですね。

古臭い感じがしますので。
あと緑と寒色(青等)も避けたいです。あ、青でもインディゴブルーならOKかな?
黒でもいいと思いますけど、あえて白っぽいベージュはどうですか?
黒とのコントラストが綺麗ですし、ちょっとかわいい印象になるかも。

彼の写真に毛糸の切れ端でもいいので合わせてみて、myrimyriさんが一番望む彼氏像に近い印象を与える色がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ベージュかぁ。
さっそく合わせてみます!ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2001/10/06 10:23

個人的には黒!


黒のスーツに、黒のマフラーに黒のシャツって好きなんですよ~!

もし黒は、いかん!と言うなら、濃い緑も良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も好きなんですよ。でも、さりげなく相手に聞いたら
「黒に黒はなぁ。。。」といわれて…(汗)
けど、実際につけてみたら、絶対いいと私は思います。
どうも、ありがとう。

お礼日時:2001/10/06 11:46

濃いグレーなどでもカッコ良いかも。

(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。グレーに黒のストライプが端に少し入ったの
持ってます←兄が) あれもかっこいいな。。。う~ん

お礼日時:2001/10/06 11:45

私も一時期(20代)黒に凝っていました、、、自分独りの世界なんです・・・自分だけが趣味が好いんだと言う感じで。

。。

その頃好んで使っていたマフラーは[シルク]のリバーシブル・・・表側は限りなく黒に近い黒、裏面は利休ネズミの配色です。

地味そうに見えても光線のあたり具合で、明るいところでは玉虫色に照り映え、暗いところではシックな感じが生きてくるのです。

裏側は濃紺、ダークオリーブ、ダーク珈琲色、黒に近い臙脂(エンジ)など、何でも会う筈ですが基本的に好きな系統の濃い色が

お薦めできます...基本的に好きな色は潜在意識に支配され易いのです。

黒尽くめの私も30過ぎてから、どんな色でも着こなしましたが、モノトーンの中で色彩感覚を研ぎ澄ますのは良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ… ご意見ありがとうございます。ダークオリーブ、ダーク珈琲色なんて
考えたことありませんが、いいかも。φ(.. メモメモ。。。

お礼日時:2001/10/06 11:42

私も黒でかまわないと思います。


個人的には「黒」「濃い青」が好きです。
きらいなのは「赤及び赤系統」です。
別に黒でも似合うのではないかなあと思うのですが。
よほどセンスの悪いものでなければ喜んでもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!どうもありがとう

お礼日時:2001/10/06 11:39

黒と白は色彩学のほうでは色とはいいません。



中立な性格をもっているので、本来どんな色とも合うのです、たとえ明るい色でも暗い色でも!

ですからマフラーのような物は、何点か好きなものを持っていて出かける「行く先」によって

取り替えるのが、ほんとのお洒落に通じる小粋さで大人への第一歩だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ…(○o○) おとな。。。
そうですね、あまり悩まないで選べそうです
m(_ _)m

お礼日時:2001/10/06 13:12

ファッションデザイナーが


黒一色のコレクションを発表することって
よくありますよね。
例えば今シーズンならヴィクター&ロルフの
顔まで黒一色にしたコレクションが話題になりました。
ヨージは定期的に黒一色のコレクションをしますが
彼はよくこんなことを言ってます。

まず、色を無くしてしまうことで
形(シルエット、カッティングなど)の表現に集中できる。
次に、色を無くしてしまうことで
素材感の表現(例えば同じ黒でも、ウールと皮では違う色になるし
同じ素材でも、織り方の違いで表情の違う黒になるし
同じ織り方でも、染織方法の違いで表情の違う黒になる)
に集中できる。
最後に、黒一色のコレクションにすると疲れてしまうので
一箇所だけ効かせ色として真っ赤な服を出すことで
コレクションの印象を強める。

つまり、同じ黒でも、巻き方で表情の違いを楽しむ
あるいは、同じ黒でも、皮などで素材感を楽しむ
といった提案もありですよね。
次に織りを楽しむ、というのがありますよね。
例えば、無彩色の柄とかは簡単です。
具体的に言えば、白と黒のチェックとか
濃いグレーと薄いグレーのチェックとか。
最後に、効かせ色ですけど、それは彼と黒の間に何色が似合うか?
ということで考えるべきではないかなぁ?
特に顔色・髪色とのマッチングですから。
彼が髪を真っ赤に染めていたりしたら
ショッキングピンクのマフラーとか、似合うんじゃないか?
で、僕の好みなんですけど
あくまで自分がするなら、織りの表情が豊かな
例えば立体感の強いヘリンボーンとかで
グレーか、キャメルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立つアドバイスでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!