プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本来の質問は
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1464599
です。ただあまりに回答が少ないので違うことお聞きしたいと思います。

間違ってクイックフォーマットをしてしまったHDDのデータをそのHDDに直接復元することは出来ますか?復元ソフトいろいろ調べたのですが違うHDDに復元してくださいとばかり説明が書かれていますので。
HDD200GBだと復元ファイルの検索時間がすごくかかり復元する場所も馬鹿にならないので・・・復元(コピー)の時間も・・・(同じセクタにそのまま復元(というか見えるようにするだけ?)なら時間もそれほどかからないと思いまして・・・)

出来れば回答くださる方「出来る」「出来ない」という回答お願いします。(直接復元について)
また出来る場合はどのようにすればいいか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>復元ソフトいろいろ調べたのですが違うHDDに復元してくだ



この意味は違うHDDではなく、違うパーティションに復元して下さいです。

>HDDのデータをそのHDDに直接復元することは出来ますか?

パーティションが複数あれば出来ます。
1個のHDDが単一のパーティションならば出来ません。

この回答への補足

すいません、書き方悪かったようです。
パーティションが1個です。
例:Dドライブを間違ってフォーマット、そのDドライブに直接復元
ということです。パーティションを区切って使うということを全くしていないのでHDDと書いてしまいました。

>1個のHDDが単一のパーティションならば出来ません。
やはり無理ですか・・・

補足日時:2005/06/23 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者+自信ありの回答なのできっと出来ないようですが少しだけ回答待ってみます(涙
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 00:09

出来ません。



サルベージの事をもう少し調べてください。

この回答への補足

色々調べてからここに質問したのですが再度調べてみましたがなぜ駄目なのかが分かりませんでしたが(なんとなくは分かるけど・・・同じセクタにそのまま復元というのは不可能なのかな?(これが分かりません、復元ソフトで、でてきたファイルをソックリそのまま見えるようにするだけって無理?))(多分考えではファイルを検索して見つけたファイルを適当に置く=復元中のコピーしているファイルのセクタに乗る恐れがある、ということだと思うけど・・・復元ソフトの場合)

結局出来ないということしか検索でも見つからず、回答でも出来ないと言われてるので出来ないのだと思いますが気になるのでもしよければこの手のことを書いているホームページを教えてください。(もしくは長くなりそうですが回答お願いします。)

補足日時:2005/06/23 09:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!