アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は手作りのお菓子(ケーキ)とかもらったら単純に嬉しいものですか?
誕生日を迎える男性にプレゼントと一緒になんかお菓子をそえてあげようと思ってるんですが。
別に特別な感情があるわけじゃなく、お菓子を作るのが好きなだけなんですけど・・・。
好きでもない人からもらったらなんか変な感じに受け止められますか?
また、好意を持ったひとからもらったなら嬉しいですか?
なんか変な質問ですけど回答お願いします。

A 回答 (5件)

「誕生日」「プレゼント」「手作りのお菓子」



この三連コンボを喰らって、誤解しない男性は存在しません。(断言)
恋愛感情もってない男性に、その3つを揃えるのは、はっきりいって犯罪です。
どれか単体にしといた方がよいと思われます。

どーしても送りたいなら、ケーキの表面に、

『義理』

と、でかい文字をかいてあげてください。(笑)
(それでも誤解はされると思いますが……)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になる回答ありがとうございます。
この彼には自分が誕生日プレゼントもらったお返しをするだけなので、プレゼントだけにしておきます。
好きな人に三連コンボで頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/06/24 11:29

>単純に嬉しいものですか?


嬉しいです。お菓子だけでなく手作りの料理なども嬉しいです。

>好意を持ったひとからもらったなら嬉しいですか?
当然です。

>別に特別な感情があるわけじゃなく、お菓子を作るのが好きなだけなんですけど・・・。
そのことをきちんと伝えた方が誤解を招かなくていいでしょう。
例えば「趣味で作ったものです。色々な人に食べてもらっているのですが、○○さんがお誕生日と聞いてプレゼントの他にお渡ししたく思いました。ご賞味下さい。」などはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この彼にはプレゼントだけにしておきます。
手作りのお菓子は好きな人の誕生日にあげたいと思います。

お礼日時:2005/06/24 11:32

普通は気にするんじゃないですかねえ。


そもそも特別な感情がない相手に誕生日のプレゼントということ事態が勘違いを生みますので。
相手がそれは貴女の趣味であるということをしっかり理解していれば大丈夫だと思います。

手作りのお菓子ですか。。。。
そういえば若い頃はよく貰いましたよ。
バレンタインの前の週に。
本命に渡す前の『批評』が聞きたかったそうで・・・
流石に勘違いは起こりませんでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誕生日プレゼントは私がもらったお返しにあげるのだということをきちんと伝えようと思います。
経験談ありがとうございます。バレンタインの時など私は自分で味見をするので、もう最後にはおいしいのかまずいのかわからないぐらいになっていました(笑)

お礼日時:2005/06/24 11:35

特別な感情がない人から手作りお菓子をもらう場合、


おいしくないと大迷惑です。偽りの誉め言葉を言うのは
疲れます。
これが好きな人からのものなら、彼女の「手作り」という行為自体に価値が見いだせるのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この彼にはプレゼントだけにしておきます。
本命にはおいしいお菓子でがんばりたいとおもいます。

お礼日時:2005/06/24 11:36

特別な感情が無いのなら、はっきりと「お菓子作りが好きだから」と明言してもらった方が良いかも。

僕なら『自分に好意を抱いていると』勘違いしちゃうな。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お菓子は本命の彼だけにしておきます。

お礼日時:2005/06/24 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています