プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
windows xp の英語バージョンを使用しています。
エクセルを使っている時に日本人の名前に振り仮名を打ちたいのですが、どうしても出来ません。ショーットカットでも出てこないと言う事は恐らく機能が無いと思うのですが、何かよいアドバイスがありましたら是非教えてください!
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

もう遅いかもしれませんが、


少なくともXP以降(多分2000も)はどの言語バージョンでも日本語を入力することができます。
参考URLにその方法が示してあります。
このページでは日本語バージョンでほかの言語を入力する方法ですが基本は一緒です。
ただ、インターフェースなどは英語のままですが。

参考URL:http://mlang1.osaka-gaidai.ac.jp/~tagengo/multi/ …
    • good
    • 0

連投すいません。



>もう遅いかもしれませんが、
 この文章は余計でした。

参考URL:http://mlang1.osaka-gaidai.ac.jp/~tagengo/multi/ …
    • good
    • 0

こんにちは。



家に帰れば英語環境のXp+Office2003があるので簡単に確認できるのですが…。

こんなこと実験出来ませんか?

日本語環境のExcelでふりがなつきのファイルを保存し、英語版のExcelに読み込ませてみるとどうなるか?

もしきちんと表示されるのなら、とりあえずコピーペーストで使ってみるというのも手ではないでしょうか?

家では、基本的に英語版しか使っていないのですが、ふりがなを振ったことは無かったです。勉強不足ですね。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sukekenさん、Penfieldさんお返事ありがとうございました。なかなか簡単ではなさそうですねえ!しかし頂きました情報でトライしてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/24 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!