アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
派遣で仕事を探していまして、PS社から紹介を頂きました。
さっそく今日派遣先に「職場見学」にいけることになったのですが、
この、派遣会社の言う「職場見学」とはいわゆる面接の事と解釈してよいのですよね?
「それは面接なんですか?」と営業さんに聞けばよかったのですが。。
それで、この「職場見学」に行かせてもらえると言うことは
もうほぼ受かったと思っても良いものでしょうか。
どのみちすぐ答えが出ることなのでしょうが、不安で。。

A 回答 (3件)

派遣という事なので


まず現場を見て(この場合は長期でやって頂きたい時に行ってもらいます)

自分でも環境が良いか悪いか確認して長くやれそうかを判断してもらいたい訳です
出来ますと言って一ヶ月もしなくて駄目ですっていうと困るのでそれならば最初から言って貰いたいわけです
で即答して下さいとは言わないと思います

断っても勿論次を探してくれます
(正当な理由が有れば尚更)

遣れます→やっぱり辞めたい
この場合は、次の仕事は微妙になります

突然連絡もなく辞める 問題外です

最後に
一番聞きたかった事ですが
採用は、95% 大丈夫です。会社としては、あなたのやる気を確認したいのが一番です
万が一やる気があっても相手方の都合により駄目になってもちゃんと紹介してくれますので大丈夫です
頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございます!
そして、力づよいお言葉、励ましに感謝しています( p_q)
おかげさまでちょっと不安が取り除けました。
堂々と職場見学に行って、やる気を見せてきます。
ずーーっと行きたかった企業なので、やる気はマンマン。
頑張ります、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/06/23 11:09

nobumi222さんがお考えの通り、


事実上、営業さんと一緒に受ける面接です。
ですが、本当は禁止されてる事項なので
営業さんに聞いて、「面接ですよ」と答えるかといえば
可能性は低そうです。

受かるときはスゥーっと決まりますし、
何社も会社見学(面接)する可能性もあります。
私も最近やっと仕事が決まりまして、
2ヶ月もお仕事決まらなかったり…あははは;
(8社ぐらい見学行きましたです)

「職場見学」=ほぼ採用決定ではないのですが、
縁が合うと良いですな♪
Fight!

参考URL:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__121 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり面接ですよねー。
参考URL見ました、ありがとうございます。
事実上「面接」は禁止されているのですから
ホントになくして欲しいです(^_^;)
競合とかもやめてほしい。。。

2ヶ月もお仕事決まらなかったなんて不安でしたでしょうね。でもきっとみっちり慎重に選ばれたのでしょうね。
お仕事決まってよかったですね!
ほんと、こういうのって縁ですよね。
今日行く企業と縁がありますように。。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 11:35

職場見学は、その時によると思います。

もし、PS社以外にも職場側が派遣会社に人材の紹介を依頼していれば、質問者さん以外にも職場見学にくる人がいるはずです。 もちろん、派遣社員も事前に職場をみて、その職場で働けるかを判断する為の職場見学でもあり、職場側も質問者さんを採用するかどうか判断する為の機会でもあります。最近は派遣会社も増えていて、大体は職場見学=面接のところが多いと思います。 職場側が大きい企業だと、面接の感じになる場合が多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きい企業さんなので面接があるのでしょうね。
そしてもしかしたらPS社以外にも人材依頼をしてるかもしれません。。。
夕方にはいよいよ会社見学なので緊張してきましたが頑張ります!

お礼日時:2005/06/23 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています