【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

レッサーパンダの風太くんが有名ですが、
その後次々と二本足で立つレッサーパンダをニュースで特集していました。
そこで疑問です。
普通のレッサーパンダは立ちますか?
それを知らない人たちが騒いでいただけなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



レッサーパンダは、周りの様子を伺うために直立します。
これは、レッサーパンダだけではなく、数多くの小動物に
共通しています。

ただ、直立歩行するものは珍しいです。
    • good
    • 2

 風太くんの場合、本当に人間みたいに「すくっ!」とまっすぐ立つところがウケてるんじゃないかと思ってます。


 奥さんアレ見て「中に人間が入ってるみたい!」とか言ってました(^_^;
 四足歩行動物は、普通は少しは前かがみになるものですから。

 立つといえばうちのうさぎ先生も立ちます。
    • good
    • 1

こんにちは。



レッサーパンダは、周りの様子を伺うために直立します。
これは、レッサーパンダだけではなく、数多くの小動物に
共通しています。

ただ、直立歩行するものは珍しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報