アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達とスケッチに行くのですが、吹田市、東淀川区あたりで花がきれいな所やスケッチにピッタリな所ってないでしょうか?

A 回答 (4件)

服部緑地に植物園があります。

屋外と温室があるので、天気が怪しい日はここにしてました。
最近行ってませんが・・・

植物園以外でも、服部緑地は花があります。

#1の方が万博記念公園を挙げておられますが、今の時期蓮の花が見られます。
(日本庭園の方です)
特別に早朝の開園があり、蓮の花の開花を見せてもらえます。
象鼻杯と言いまして、蓮の花でお酒を飲むイベントもありますよ。(日時は決まってます。公園事務所にお問い合わせ下さい)
開花の瞬間を見るのでなければ、普通に昼間行っても蓮の花は見られます。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~kankobus/ryokuti.htm
    • 0

#2です。

関大の吹田キャンパスは、一般でも入れます。(私も学部生、どころか関大の関係者ではありません)
ただ、平日しか行ったことがないので、もしかしたら、日・祝日は入れないかもしれませんね。
    • 0

◎関西大学の吹田キャンパス

構内もそうですが、キャンパスが丘の上にあるため、キャンパスから見下ろす町並みがなかなか見ごたえがあります。

◎中ノ島公園
なんせ有名な公園ですし、すぐそばは吹田市と東淀川区の境で、大きな川(神崎川)があります。
中ノ島公園の横の国道479号線、吹田市から東淀川市に続く、吹田橋からの眺めは風情があります。
個人的には、吹田橋の上流にある、高浜橋(もしくは上高浜橋)の吹田市寄りより見る、阪急相川駅方向の眺めが好きです。

◎佐井寺南が丘・関西スーパーの近くの公園。
関西スーパーの並び(すかいらーくの向かい)に大きめの公園があります。なかなか自然がいっぱいです。
    • 0
この回答へのお礼

関大にそんな所が…吹田キャンパスというのは一般の人でも入れるんでしょうか?
中ノ島公園はよく行きます。緑風橋の所では夕方、雲がキレイでいつも見ているんです。隣の吹田橋も今度行ってみます。ありがとうございました。

万博記念公園がよろしいでしょう。

• 0