プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちんすこうのお店(製造店)を教えてください。

沖縄の百貨店にしかなくって、金色の豪華な箱に入ったものです。
そこのが美味しいと聞いたのですがわかりません。

また、おすすめのちんすこうもありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

>沖縄の百貨店にしかなくって、金色の豪華な箱に入ったものです。



そこがどうかわかりませんが
新垣商店のちんすこうはおいしかったです。
那覇の国際通りにお店があります。
    • good
    • 0

#1です。


参考URLに文字が貼っていましたね。
ごめんなさい、訂正します。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:z2fmecYP8CcJ: …
    • good
    • 0

沖縄の百貨店(リウボウ)に入っているちんすこうは「本家新垣菓子店」のちんすこうだと思います。


「ちんすこう本舗新垣菓子店」とは親戚筋ですが、違うお店です。
http://www02.so-et.ne.jp/~rekio/travel_Miyage.htm
いろいろなお店からちんすこうが出ていますが、ここのは何日たってもおいしいです。(店によってはちょっと味がきつくなる感じ)
ただ、前はリウボウに入っていたのですが今はないようです。
直接お店(ゆいレール儀保駅近く)に行くか、首里りうぼう(ゆいレール首里駅から徒歩約5分)で販売しています。
ちんすこう以外にも「花ぼーる」「ちいるんこう」もおいしいです。

参考URL:http://kyujitu.hp.infoseek.co.jp/gourmet/chirunk …
    • good
    • 0

金色の箱・・・新垣ですね!間違いない!


色々食べてみましたが、ここのが一番美味しいと思いますよ!
他のは、硬かったり甘すぎてたり、と「ん?」って感じですが
新垣のは、口の中でほろほろと崩れるようで、甘さもしっとり、大好きです!
沖縄に行った時は、どんなに時間が無くても
本店まで行って買っています。
    • good
    • 0

お店の名前は失念してしまいましたが、首里城の敷地内の売店に売っていたものが一番おいしかった気がします。

あと、蒸しパンみたいなものもおいしかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!