アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂場の鏡の湯あかがどんなことをしても、取れません。
いまでは鏡がないものと同じです
誰か鏡に付いたゆあかのとり方を教えてください
おねがいします

A 回答 (10件)

台所用のクレンザーをお使いください。

(粉でもクリームでも・・・)

これで、実家の鏡をピカピカにしました。
後は、お風呂掃除の時に時々一緒に風呂用洗剤で洗いましょう。

ただし、表面に曇り止め加工が施してある場合は保証の限りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレンザーもだめでした しかしカッターで削ってからペーパーでこすったら取れました ピカピカにクレンザーがヒントになりました ありがとうございます

お礼日時:2005/06/28 01:48

ハウスメーカーのメンテナンスの人に聞いたのですが


ドライヤーで暖めて、フエルトでこすると綺麗になるそうです。聞いたのにズボラな私はまだ試していませんので、どれくらい綺麗になるかわかりませんが・・・
お役に立てば嬉しいです。
    • good
    • 0

湯垢は熱めのお湯を使わないと落ちません。

水やぬるま湯ではダメです。
洗剤はお風呂用の市販のもので十分でしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



うちの鏡もないも同然です。ほんとうに落ちませんね。いろいろ調べてみました。

1.専門的クリーナーと曇り止めを使ってみる。
http://www.toto.co.jp/products/katei/bath/no_001 …

2.新しい鏡に替えて、曇り止め裏技で綺麗に保つ。
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/urawaza/2005060 …

3.過去質問を参考にする。↓のNo.4さんお書きのサンドペーパーに挑戦してみようかと思っています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825004

3.みんなそうなのかと納得して鏡はないものと思うようにする。(今はこの状態)

ちなみに一度買い替えました。寸法を測ってホームセンターにいったら、同じサイズのものがありました。規格品でよかったと思いました。
    • good
    • 0

テレビでやっていましたが、スポンジに歯磨き粉をつけて20分ほど磨くときれいになります。

    • good
    • 0

レンジ用の洗剤で洗ったら綺麗になりました。

    • good
    • 0

歯磨きを布につけて5分ほどこするときれいになります

    • good
    • 0

私もさまざまな方法で試してみましたが、どれもこれも


イマイチでした。

でもこうやって落ちる!と言う人もいるので、思うに
長年放置してあるのは厳しいのかな???
とはいっても新築で建ててまだ2年しか経っていない
のに、まったくと言ってもいいほどどれもこれも落ち
ませんでした。
    • good
    • 0

こびりつきがひどくないのであれば、超極細繊維のスポンジ(激落ちくんとかいったような名前の商品が多いです。

)でこすると取れます。

ちょっと根気がいるかもしれませんが、しないよりはましということで。
    • good
    • 0

電気ポットの水垢取りの方法が紹介されています。


これの真似をしてみたらどうでしょうかね?

あとはカー用品店にある水垢取りの洗剤を使うとか。

参考URL:http://www.live-science.com/honkan/jissen/pot.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!