アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミリーマートなどにおいてあるATMから
UFJの口座に現金を振り込むことは可能ですか?
また、夜、振り込むことはできますか?
もし、可能な場合、大まかな画面の操作などの手順を教えて頂けると幸いです。
どうかよろしくお願い致します。

PS.自分は普段昼間忙しく銀行の開いている時間帯に出かけられないので夜コンビニで振り込めないと結構困るんですが、夜振り込むための代案などありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

コンビニにあるATMで、現金による振込が出来るのは、ほとんど無いと思っていいと思います。


なぜなら、硬貨の対応をしていないからです。手数料と合計すると1000円になるような、端数のある金額を振り込むのでない限り、硬貨の対応が発生するので、お札しか取り扱わないATMでは機能がないので出来ないのです。

提携先銀行とは、その銀行またはATMで、手数料をかければ入出金が出来るかどうか、という事です。
振込でしたら、手数料を払っても出金できない銀行あてでも、可能です。
ですから、提携先にUFJがあるかどうか見つからなくても、振り込むことはできます。

昼間忙しいとのことですが、何時以降なら出かけられますか?
夜7時までなら、銀行のATMコーナーで振込が出来ます。2時半だか3時をすぎると、翌日付の振込予約になってしまいますが)
実は、まさにUFJ銀行が、無人ATMコーナーでも硬貨の対応をするので(ほとんどの銀行は、無人ATMコーナーでは硬貨の出入金ができない)、現金による振込ができますよ。

あと、土日なども昼間に出かけるのは無理ですか?手数料は高くなりますし、実際に先方に反映されるのは翌営業日ですが、土日でも振込予約って出来ますよ。
同じくUFJ銀行なら、硬貨の取り扱いをしているので、現金による振込みも可能です。
    • good
    • 4

コンビニATMで銀行振り込みはできません。

硬貨の取り扱いができないからという理由なのだと思われます。
夜間は銀行ATMでもできないところが多いので、キャッシュカードでの振り込みかネットバンキングでの振り込みを利用するのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

度々スミマセン。

 

>ネットバンクの口座を作ったことがあるのですがカードを発行しなかったため、
>口座のみ存在しているという感じで利用価値ありませんね~。今度カードを作ってみます^^

とは、「イーバンク」ですか? もし、そうならば「カード未発行」は
よくよく考えないと、入出金が面倒臭いですよね。 普通のカードを1050円の
手数料で発行しても、これから「他行現金振込」を続けるよりは、費用が
抑えられますから。

なお、「イーバンク」の入出金が出来るのは「郵貯ATM」と「7-11ATM」ですが、
カード利用すれば手数料0円で入金が可能だし、その後にPCで「ネット振込」は
振込手数料160円です。 便利に活用しましょう。
(※イーバンクで無かったら、また余分のアドバイスですが・・・。)
    • good
    • 4

#6です。



すでに、お店に行って確認済みかもしれませんが、こちらも補足しておきますね。

「am/pmATM」は「三井住友銀行」系のATMなので、普通に「現金他行宛振込」が
可能なはずです。 UFJ・東京三菱・JNB・地銀・信金・農協など、ほとんどの
金融機関に振り込めます。つまり「三井住友」が窓口になって、「現金振込」
を受け付けているのですね。

ちなみに、「提携金融機関」とは、「入金」「出金」「残高照会・振込」などを
銀行カードで行う為の目安です。 表記されているのは、JNB・ソニー・その他・
郵便局と有りますが、3番目の「その他」を展開すると、「BANCS系」と
「MICS系」の提携先に別れ、ほとんどの銀行カードが利用可能です。

話しを元に戻しますが、現金での振り込みは問題無く出来るはずです。 ただし、
仰るとおり「手数料」は余分に掛かりますが。

「現金振込、他行宛」振込額3万円未満420円、3万円以上630円
【振込手数料】http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html
    • good
    • 1

#3です。

 

すみません。
「現金」を読み落として、
「銀行カード」で話を進めていました。

もし、コンビニ「am/pm」が有れば、
たしか現金での「振込」は可能です。
『お振り込み 現金でのお振り込みもご利用いただけます。
 平日8:00-21:00 土日祝9:00-17:00
 ※福岡県では現金振込は出来ません』
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。他の方からのご返答もいただいているのですが、こちらのご返答がとても目を引いたので先に返答させていただきます。
近くにam/pmがあるので現金での振込みを利用したいのですが、教えていただいた参考URLから三井住友銀行のホームページにて「@BANK」のページを拝見したのですが、提携金融機関のページを見つけることができませんでした。
普段は振込みなどの金銭的なやり取りが少ないので、手数料は多少かかってもいいと思っております。

具体的な質問になってしまうのですが、
「am/pmの@BANKを利用すれば、今すぐにでも(21時までなら)現金で相手のUFJ銀行の口座に振り込むことができるのでしょうか?」

一応 am/pmには行ってみるつもりです。できれば今一度ご返答ください。お手数おかけ致します。

補足日時:2005/06/27 20:41
    • good
    • 2

#3です。

 補足です。

「振込」可能な銀行カードでも、取扱時間はバラバラです。
24時間OKの所も有れば、7:00-21:00の昼間だけの所も。

なお質問者さんの場合は、ネットバンキング口座を
利用された方が、負担が少なくて良いのでは?

現時点で契約している銀行でも、ネットバンキング
サービスを行っているはずです。
または新たにネットバンク口座を開設しても。

ネットバンキング口座なら、自宅PCや携帯からでも、
「振込」「入出金明細確認」「残高照会」などが
簡便に出来るようになりますが、如何です?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットバンクの口座を作ったことがあるのですがカードを発行しなかったため、口座のみ存在しているという感じで利用価値ありませんね~。今度カードを作ってみます^^

お礼日時:2005/06/27 20:46

コンビニに置いてあるATMは、振込は可能ですが、現金では振り込めないと思います。


振込は端数が出ますが、ATMが硬貨を扱わないため、お釣りが出せないので、銀行口座からの振込になります。
キャッシュカードを持っている口座へ一旦入金して、振り込むことができます。
しかし時間外と提携ATMの手数料がかかりますので、ご留意ください。

また使用できる銀行がコンビニごとに違います。"出金はできるが入金はできない"という銀行があります。

私はインターネットバンキングで振込んでいます。
振込はいろいろとたびたびやりますが、ここ最近ATMで振込の操作をしたことはありません。
夜間にネットで操作しても、時間外扱にならないので、手数料も割安です。
(新生銀行のように振込手数料が一部無料の銀行もあります)

『イーネット』 ファミマ・サンクス・ミニストップなどに置いてあるATM
http://www.enetcom.co.jp/pc_main.html
『LANS』ローソンに置いてあるATM
http://www.lawson-atm.com/
『アイワイバンク銀行』セブンイレブンに置いてあるATM
http://www.iy-bank.co.jp/

参考URL:http://www.enetcom.co.jp/pc_main.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。。。コンビニよって ATMの種類が違うのですね。手数料もそれなりにかかってしまうようですね~。参考になりました~ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 20:47

銀行カードによって、


「振込」が出来る、出来ないが有ります。
下記URLを参照。
http://www.enetcom.co.jp/s_contents/bank/index.h …

このATMで「振込」を行ったことは無いですが、
おそらく大体の手順は以下とおもいます。
・カードを挿入
・「振込」選択
・「暗証番号」入力
・銀行、支店、口座種別、口座番号、名義人?、金額
・確認画面
・実行

参考URL:http://www.enetcom.co.jp/s_contents/bank/index.h …
    • good
    • 0

訂正です。

使えるキャッシュカードは

東京三菱銀行,みずほ銀行,住友信託銀行,青森銀行,みちのく銀行,群馬銀行,足利銀行,常陽銀行,千葉銀行,京葉銀行,武蔵野銀行,北陸銀行,スルガ銀行,百五銀行,親和銀行,琉球銀行, 中国銀行

のみです。

参考URL:http://www.family.co.jp/services/atm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。参考とさせていただきます。

お礼日時:2005/06/27 20:48

キャッシュカードを利用して振り込みは可能です。


夜でも可能ですがよく営業日の振り込みになります。

参考URL:http://www.family.co.jp/services/atm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~キャッシュカードを持っていないので現金を使えるのが理想的なんですょ^^。参考にさせていただきますありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!