プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、ハワイ(ホノルル)に行く事になりました。
5泊7日で母との旅行です。
あまり海外に詳しくないので、ガイドブックなどを見てもどこに行けばいいのか、
何をすれば楽しめるか???状態です。
お力をお貸しください。

ちなみに
1.コスメを色々買いたい
(日本で高いブランド、海外でしか買えないコスメなど・・・)
2.ブランドバッグを買いたい
3.少なくとも1日は海でボーっとしたい
4.大きいサイズの洋服、水着、下着が豊富にあるところに行きたい
5.現地の人の行くスーパーやドラッグストアに行ってみたい
6.よかったオプショナルツアー
7.人にあげて喜ばれたお土産
8.美味しいお店

・・・などなど、知りたいことはたくさんありますが、とにかく、
ハワイ行くならコレをやらなきゃ損だ!という情報を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

再びNo.11です。



ホテルがパシフィックビーチということですので、おっしゃる通り、ビーチとの間にはカラカウア通りがあるだけですので、歩いてすぐですよ。
私はレストランしか利用したことはありませんが、宿泊した友人の評価は高かったです。設備や言葉の面でも不便はあまり感じなかったそうです。

DFSまでは、少し距離はありますが、決して歩けない距離ではありませんし、ワイキキビーチを眺めながら、ブラブラ…というのもいいのでは?ちなみにホテル1階にはABCストアもあります。

基本的に、全室ラナイはついているはずなので、ラナイで乾杯は可能だと思いますよ。
ただ、部屋によって見える景色は当然異なりますので、そこから海が見えるか、夜景が見えるかは着いてからのお楽しみですかね…。いずれにしても、よほどの低層階でなければ、どちらかは見えると思います。部屋によっては、両方見えますよ。
素晴らしい景色に出会えることをお祈りしています。

ちなみに、旅行申込時に部屋指定はされてなかったのですか?もし部屋指定無ということであれば、ホテルについてからフロントで交渉されてみてはいかがでしょう?

参考までに、ホテルのHPのURLを添付しておきます。
http://www.pacificbeachhotel.jp/index.cfm

あと、ホテル情報が紹介されているサイトがあったので、そちらのURLも書いておきますね。
http://www.1stwise.com/hotel/pb/index.html

それから、No.12の方が紹介されている
http://www.aloha-street.com/にたくさんのクチコミ情報が出ていますので、こちらもご参考に…。(クチコミを読むには会員登録が必要ですが、無料ですし見て損はないと思います。)

参考URL:http://www.pacificbeachhotel.jp/index.cfm

この回答への補足

帰ってきました!
ホテルは最初は海が少ししか見えない6階の部屋だったのですが、2日目にベッドに虫が発生し、海どまん前の部屋に変えてもらえました。

DFS、ロスドレス、ロングスドラッグ、ウォルマート、メイシーズ、セフォラ・・・遊びまわってきました。特にロングスドラッグは毎日のように行っていました。
ワイキキビーチでも泳ぎましたが、オプショナルツアーでノースに行ってきたので、とってもきれいな海で亀とも写真を撮りました。ドールも行きましたし。
エッグスンシングスでパンケーキ食べてきました!あと美味しかったのは、クアアイナのハンバーガー。ラナイで食べていたら、かわいい鳥がいっぱい集まってきました。バニヤン・ベランダでサンデーブランチも楽しみました。
ランチクルーズ(と言ってもいいのか?)で船にも乗りましたし。
化粧品、BREEのバッグ、レスポ、ハワイアンジュエリーを買いました。水着や服なども。

ハワイ最高・・・!また行きたいです。
皆さんのお陰でとても楽しい旅行になりました。本当にありがとうございました!

補足日時:2005/07/15 15:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルの部屋指定はしていないんです。(お金が無くて・・・)
フロントでの交渉、よくクチコミなどでも見かけるのですが、袖の下(チップ<笑)でも渡すのでしょうか??せっかくなのでちょっとでも聞いてみようかな?
日本語の話せるスタッフもいるとのことなので、頑張ってみようかと思います。良い景色見ながらビール飲みたいですし!

アロハストリートも、会員登録しました☆ここでまた情報収集!!

big-chapさん、何度もありがとうございます!

お礼日時:2005/07/02 22:11

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。



他の方々がいろいろと書いてあるので、コメントの方は控えてURLを入れておきます。


過去の投稿↓
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=661827
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1103021


ハワイの情報↓
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.visit-oahu.jp/


ワイキキマップ↓
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんURL教えていただいてありがとうございます☆
ハワイはメジャーな観光地なので、サイトもたくさんあって目移りしてしまいますね~!

明日、メモ帳を買ってきて、買うもの&することを書き出して行こうと思っています。
皆さんがたくさん教えてくださったので、全部メモして行こうと思って!!
ホテルが決まったので、予定も立てやすくなってきました♪

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/30 23:54

ハワイ、いいですね。

私も大好きです。

1~5については、私はあまり詳しくないので、他の方のアドバイスをご参考になさってください。
(2のビーチでボーッ…はいくらでもできますよ。)
6については、私が実際に行って、楽しかったところを紹介します。(メジャーなところばかりですが…)
(1)ディナークルーズ。「いかにも観光客相手…」という感じですが、現実を忘れて楽しめます。とにかく恥ずかしがらずにその場の雰囲気に飲まれてください。でないと後悔しますよ。船上からの眺める夕陽や、ワイキキのホテル群やダイヤモンドヘッドは格別です。ディナークルーズとタンタラスの丘の夜景がセットになったツアーもありますので、時間と予算が許せば、こちらをお勧めします。丘から見る夜景も最高です!
(2)ダイヤモンドヘッド。1時間弱のハイキングになりますが、頂上からの眺めと心地いい風は最高です。ワイキキのビーチとホテル群を一望できます。道中は少し辛いですが、頂上に着くと「登ってよかった!」って思いますよ。行かれる時は「水」をお忘れなく。また日差しをさえぎるものがないので、午前中に行かれることをお薦めします。お母様とご一緒とのことですので、ご相談なさってからお決めになってください。
JTBのツアーで行かれるのでしたら、無料のトロリーが登山口まで運行していますよ。
(ちなみに、今は懐中電灯なしで行けます。)
(3)ハナウマ湾。環境保護のためにいろいろと制約があるようですが、そのおかげで非常に美しい海を堪能できます。シュノーケリングで、熱帯魚を間近に見ることができます。ただ、サンゴでのケガには十分ご注意を…。こちらも混雑するので、早い時間帯に行かれるほうがいいと思います。シュノーケリングの道具は現地でレンタルできます。

7のお土産については、ABCストアで、お土産用にパックで売っている「Hawaiian Isles」のコーヒーは評判がいいですね。お酒好きの方には、おつまみとして「TENGUのビーフジャーキー」ですね。これもお土産用にパックのものがあります。あと、定番中の定番「マカダミアナッツチョコ」もありきたりですが、喜ばれるお土産の一つです。
ここからは、私の個人的な意見ですが、他の方へのお土産を買うために、多くの時間を使うのはもったいないと思います。決めているものや、リクエストがないのであれば、ABCストアや、DFSでまとめてお買いになることをお勧めします。時間はあっという間に過ぎてしまいます。ハワイでの限りある時間です。自分のために有意義に使ってくださいね。

8の食事については、ワイキキには、ありとあらゆるお店があります。そのなかで私のお勧めはクヒオ通り沿いのコーラルリーフホテルの1階にある中華料理の「チャイナ・ガーデン」です。「蟹の塩胡椒焼き」というメニューがあるのですが、これが絶品です。単品でもありますが、コースにも含まれていますので、是非食べてみてください。青島ビールとの相性もサイコーでした。
それから、「店」ではありませんが、ホテルのラナイで波の音を聞きながらのビールは本当に最高です。お母様と素晴らしい乾杯ができればいいですね。

以上、参考になるかどうかわかりませんが、楽しい旅行になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、代理店に電話をしてみたところホテルは『パシフィック・ビーチ・ホテル』になりました。
ビーチが近いみたいなので、とりあえず「ビーチでボーッ」はいくらでも出来そうです。

『タンタラスの丘』はぜひ行きたいと思います。旅行中1回だけ豪華なディナーを食べようかと計画しておりますので、それをディナークルーズにしても良いですね。
『ハナウマ湾』のお魚楽しみです。混雑するんですか?結構人気なのですね。シュノーケリングの道具はレンタルにします、やっぱり邪魔ですよね・・・。

あまりたくさんお土産を買わなくて良い様に、静かに出国することにします(笑)DFSで何でも買えますよね。食べ物系で、貰って困る人がいないようなものを買うことになりそうです。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね!

やはりラナイでビールは外せませんね!夜景or海が見えるラナイが付いてるといいんですけど・・・。そういう部屋の交渉って、着いてからフロントで自分でするんでしょうか?

ありがとうございました~!

お礼日時:2005/06/30 23:31

nikopanmanさん ALOHA


ダイヤモンドヘッドの朝日を見るツアーですが、日の出は見れませんよ。
ダイヤモンドヘッドは6時開園です。
日の出は6時前後です、入り口から頂上まではものすごい健脚の人で30分以上かかります。
ハナウマ湾は珊瑚が多いので、足の裏を切ることがあります、自然環境破壊になりますから絶対珊瑚の上に乗らないで下さい。
 MAHALO

参考URL:http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらっ!?そうなんですか!日の出は見れないんですか。残念です・・・。でも、考えてみるとそもそも朝日が見れるほど早起きする自信が無いです(笑)

ハナウマ湾はちょっと危険なのですね!今日ジャスコでウォーターシューズ(?水はけの良い靴??)を買ったので、それを持っていきますね。ずっと前沖縄行ったときも砂浜が意外と危険だったので。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/30 23:11

1.コスメは、成田で買ったほうが安いものがあります。


成田のDFSのサイトで値段が確認できたり、問い合わせると教えてくれたりするらしいので、目当てのものがあるなら、確認しておいたほうが良いかもしれません。
同じものがハワイでいくらで手に入るかが判らないのが難点ですが、ン万円するようなものでなければ、違いは数百円ではないかと思うので、成田価格で納得できれば、買っても良いかなと思います。
DFSやデパートのコスメ売り場には、日本とは違うケースに入っていたり、日本では売っていないパレットがあったりしますので、楽しいですよ。

2.ブランド物については、どこのブランドのどういったものを考えていらっしゃるのかわかりませんが、日本人が多い時期や、発売されて間が無いもの、日本人に人気の商品といったものは、品薄の場合があります。
お目当てのものがあるなら、即購入が正解です。
DFSに入っているブランドなら、そちらで買うほうが税金分安くなるので、まずはDFSをチェックしましょう。
コーチなら、ワイケレのアウトレットにも店舗がありますので、時間があれば行ってみるのも良いでしょう。
ただし、あくまでもアウトレットなので、品揃えは運次第です。

4.アラモアナSCの「OLD NAVY」やデパートの「メイシーズ」に行けば豊富あります。
もっとチープにということであれば、「ROSS DRESS FOR LESS」がお勧めです。
アラモアナSCの近く店舗か、ワードにある店舗が行きやすいでしょう。
水着はアラモアナSCに、タンキニが豊富にある店があったのですが、名前も場所も忘れてしまいました。
日本で言う20号くらいまでは、カラフルなものがありましたよ。
もしもタンキニにも抵抗があるようなら、ハイアットショップスに「ジャンセン」のショップがあるので、ワンピースが手に入ると思います。

5.お手軽なのは、アラモアナSCの「白木屋」と「ロングスドラッグ」でしょう。
4.で紹介した、アラモアナSC近くのROSSへ行かれるなら、徒歩圏内に「ダイエー」と「ウォルマート」があります。
どちらもスーパーです。
ただし、ワイキキほど治安が良くはない地区なので、必ず!日があるうちに行ってください。
近づかないほうが良い地区というわけではありません、私はいつも一人で歩いています。

7.安いものだと、ビーチサンダルを模ったチャームの付いた携帯ストラップが女性には喜ばれました。
DFSの1階の屋台?のようなものにたくさんぶら下がっています。
食べ物だと、定番ですがマウナロアブランドのマカダミアナッツか7Dブランドのドライマンゴー。
ナッツはビールにピッタリ、マンゴーはドライフルーツのイメージを打ち砕いてくれるほどオイシイです。
あとは、少し高くなるけど、ニーマンマーカスのチョコがけポテトチップスも美味しいですよ!

8.甘い物がお嫌いでなければ、定番の「エッグスンシング」の山盛りホイップクリームのパンケーキですねー。

ハワイの情報サイトのURL入れておきますね

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関空出発なんですが、関空の免税店もチェックしたいと思います。今はベビードールコレクションが欲しいな~と思っているんです。アレはどこでもありそうですけどね。
ブランドバックですが、そうです、『コーチ』を狙っています!あとは『BREE』です。財布とバックを買おうと思っているんです。先にアウトレットをチェックしたほうが良いかもしれませんね!普通の店舗で買うよりは、DFSのほうが税金分安いんですか。本当にブランドには疎いもので・・・。『アウトレットとDFS・・・』呪文のように唱えながら買いに行きたいと思います。

『ロングスドラッグ』行きたいです!薬局大好きなので!!『ダイエー』と『ウォルマート』もよく本に載ってますよね。旅行に行くと、こういうところが案外面白いって言いますよね。

アラモアナの中にもサイズは豊富にあるんですね。アラモアナで何日も過してしまいそうです。ROSS~はやはり注目ですね!

ビーチサンダルのアクセサリーとか、今流行ってますよね。携帯ストラップは良いですね!
マンゴーおいしいんですか~。ナッツとマンゴーですね。メモメモ・・・

『エッグスンシング』ガイドブックで美味しいお店に選ばれてました。行きます!甘いもの大好きです☆

詳しい情報ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/29 20:21

大変月並みですが、有名スポットの1つとしては、ハナウマ湾というのもあります(入場料有料)。


上からの眺めもいいですし、お魚が泳いでます。

No.5の方の書き込みにあるようにモアナ・サーフライダーのアフタヌーンティーなども良いです。

もしお酒を飲む方ならば、夜はお酒が飲めます。

モアナの隣のホテル、ロイヤルハワイアンのマイタイ・バーなんかも有名なのでは。
(私はラム酒が苦手なので残念ながらマイタイが体に合わない・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナウマ湾はお魚がいるんですか!今回は絶対シュノーケリングをしようと思っているんです。良いスポットかも・・・!シュノーケルを買って持っていこうかと思っているんですが、ここではレンタルしてるんですね。借りたほうが良いかもしれませんね。持って行くのは浮き輪だけにしようかな。
お酒は大好きなんですが、夜に酔っ払ってうろうろするのは怖いかな?と思ってるんですが・・・。女二人ですし(しかもどんくさい)。でも楽しそう・・・行ってみたい・・・ジレンマです。注意して行けば大丈夫かな?

ありがとうございました~!

お礼日時:2005/06/29 20:06

皆さんが書き込んでいますので。


スーパーはアラモアナの1階に大きいのがあり、日本のものも揃っています。アラモアナには「白木屋」という昔の人には懐かしい名前の小さなデパートがあります。(お母さまは知っていられると思います)
ワードなどのアウトレットへ行くと、ブランド品が安く買えます。
コスメチックは、ちょっと考えてください。製品のなかには日本人の肌に合わない成分が含まれていて、帰国して悩んだ人が何人もいます。
ワイキキのビーチは狭いです。ちょっとがっかり気味になるかもしれません。
時間が許せば、ハワイ島やマウイ島などの島々のどれか一つでもいいですから、いくといいでしょう。マウイは悲しい日本人の歴史があります。
真珠湾ははずさないように。説明のしかたを日本と比べてください。何かを感じると思います。
楽しい旅を!
私も??回目のハワイへ近々出かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードとは「ビクトリア・ワード・センターズ」のことでしょうか?今見たサイトでは『ロコも注目する、今もっともホットなエリア』と書いてありました。これは行かねば!!アウトレットなんですね。
ワイキキのビーチって狭いんですか!?写真では凄く綺麗なのに・・・。ゆっくり泳ぎたいときは、どこか別のビーチに行ったほうがいいんでしょうか。本当はハワイ島とかも行きたいんですが、母も一緒なので無理そうです・・・。オアフ島の中で、良さそうなビーチを探してみますね。
munecyanさんも近々ハワイに行かれるんですね!私も何度もリピートしたくなるくらい楽しめるといいんですが・・・。わくわくしてます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/29 19:51

はじめまして



ちょっと質問の趣旨から外れますが
もし部屋にテラスがあったら
ABCなどで購入してきたアイスをテラスで風に吹かれながら
食べると「ハワイダァ~」って感じですよ

ハワイ常連の友達が買い物に行っているときにそれをしてたんですが
友達が、通な事するねぇ。と言ってました(笑

初めてでしたら
ディナ-クル-ズはどうでしょうか?
母も父も大変喜んでくれました
ちなみに、他の船にも乗った事があるのですが
船酔がひどく、隣のテ-ブルはひっくり返るわで、すごかったので心配でしたが
こちらは、揺れもなく最後まで楽しませてもらいました
http://www.atlantisadventures.jp/navatek/index.h …
さいご、ちょっとしたお楽しみがありますので
ヒ-ルの高い靴でない方が楽しめますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディナークルーズ、テーブルがひっくり返ったりする船もあるんですか!?こっ・・・こわい・・・。
書いてくださったサイト見てみました。ふむふむ、すてきな船ですね~。ショーが見れて、カクテルも付いてるなんてお徳かも!

ホテルにラナイがあったら、母とビールで乾杯しようと思っているんです。アイスも良いですねぇ♪『ハワイダァ~』をやりたいです♪

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/29 19:39

いいですねぇ、ハワイ!!


いつ行っても「地上の楽園」ですよ♪

お買い物に関しては他の皆さんが回答されているとおりアラモアナやDFSで十分です。

6.ドールのパイナップルプランテーションがいいですよ♪ワイキキからちょっと離れていますが、ここのパイナップルジュースとアイスが絶品♪巨大迷路も結構楽しめますよ。。オプショナルツアーで申し込むのもいいですが、アラモアナのバス乗り場から簡単にいけるので(2$だったかな)自力で行くのも一興ですd(^-^)

7.お土産は免税店で買ったパイナップルが大好評でした。安いけど(1個6$くらい)見栄えも味もいいのでお勧めですよ。先ほどのプランテーションでも買えますが、免税店で買ったほうが空港での手続きが何かと楽です。
また、アラモアナショッピングセンターに併設している「ニーマンマーカス」というデパートで売っている「ポテトチップスのチョコレートがけ」もおいしいですよ。こちらは一筒15$とちょっと値が張ります。ミルク・ビター・ホワイトの3種類ありますが私はビターが一番好きです。

8.さきほどのニーマンマーカスに入っている「マリポサ」がいいですよ。ロケーションが最高なので夕暮れ時を狙うなら予約することをお勧めします。
シェラトン・モアナ・サーフライダーの「バニヤン・ベランダ」ではとても優雅にアフタヌーンティーを楽しむことができます。量も結構あるのでお昼がわりに行くといいですよ。

書き出すときりがないのでこの辺で…。
楽しい旅行になると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドールって、あのジュースやバナナで有名なドールですよね?バスでも行けるんですね。
免税店でパイン売ってるんですか?美味しそうですね!
チョコレートがけポテトチップは本にも載ってました。高いので自分用に買おうかと思っていたところです(笑)
アフタヌーンティー、してみたいです。1日はのんびりしようと思っているので、その日のランチにしようかな?

ありがとうございました~!

お礼日時:2005/06/29 19:32

#3です


訂正^^;
×2缶セット
○3缶セット
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!