アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、ハワイ(ホノルル)に行く事になりました。
5泊7日で母との旅行です。
あまり海外に詳しくないので、ガイドブックなどを見てもどこに行けばいいのか、
何をすれば楽しめるか???状態です。
お力をお貸しください。

ちなみに
1.コスメを色々買いたい
(日本で高いブランド、海外でしか買えないコスメなど・・・)
2.ブランドバッグを買いたい
3.少なくとも1日は海でボーっとしたい
4.大きいサイズの洋服、水着、下着が豊富にあるところに行きたい
5.現地の人の行くスーパーやドラッグストアに行ってみたい
6.よかったオプショナルツアー
7.人にあげて喜ばれたお土産
8.美味しいお店

・・・などなど、知りたいことはたくさんありますが、とにかく、
ハワイ行くならコレをやらなきゃ損だ!という情報を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

7.人にあげて喜ばれたお土産
○レピシエのハワイ限定の紅茶「ラニカイ」「クウイポ」「キラウエア」の2缶セット
箱から出せば3人に配れて送り先にも好評。

6.よかったツアー
○タンタラスの丘、6時半で公園が閉まってしまうけれど、夕方が特にきれい。街の夜景もすこし見ることが出来、夜景モード撮影に最高。

1.コスメを色々買いたい
○日本未発表があるので、それを買う。
(例:ディオールトロッターパレットとか、800番台の白系のシャドウばっかり5パレのものとか)
アラモアナ・センターの2階「セフォラ」使い捨てのアイシャドウ等がいっぱいあるので、それだけでも自分用土産になる(シアーズ山側にある)。
ステキなご旅行を
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、コスメは日本未発売物を狙って行きたいと思います。セフォラは色々ありそうですね!
レピシエの限定紅茶は、紅茶好きの友人にぜひ買って行ってあげたいです。
タンタラス・・・めっちゃ行きたくなってきました。medicaさんはツアーで行かれたんでしょうか?

ありがとうございました!

成田空港から、現地ではレンタカー使えないとして。

1:まず成田空港でパスポートに出国の判子を押された後に店があります。
  そこで見ましょう。

次は現地ですが、ワイキキの海岸の通りにお店が沢山ありますので、
  其処と、DFSが山側に入る道にあります(沢山人がいるので分かります)
  両替はその道前に小屋がありますが、其処がレートは良いほうです。

アラモアナ・ショッピングセンターの中の店。

5:アラモアナ・ショッピングセンターの二階にもスーパーがあります。
  アラモアナを出て、山側に行くと、日本のダイエーのスーパーがありま   す。オアフ島全体で数軒ありますが、此処が一番近いです。
  こちらでは元気です。 
  其処の、二階建ての駐車場の山側にお店があります。此処はお勧め。

3:ホテルが不明だが、海岸沿いのホテルでオーシャンビューの部屋なら、
  ラナイ(ベランダ)から見放題。

見えないホテル・部屋なら、ダイヤモンドヘッド側に海岸を歩くと、
  左手に動物園や水族館があり、公園になっている。
  椅子も有る。
  注意:ホモ・ビーチには女性は入らないこと。(^_^;;小さな海岸だが、
  女性は一人もいないので分かります。
  サングラスは必携。
  元気なら、もっと先まで歩き、ホテルで一杯飲むのもお勧め。

4:ブランド物だと、アラモアナショッピング・センター内の店やDFSが面倒  がないでしょう。

安物なら、アラモアナの山側のバス乗り場からみて、山側へ行く道が有る  が、其処をまっすぐに進むと、右側4時方向にROSS・・・と言う店が有   る。 安いので有名な店だからガイドブックに有るとは思うが・・。 

車なら簡単だが、ツアーも有るらしいが、Aloha stadiumの市の日
  (週三回)に行くと、激安でハワイ出身のお相撲さんでも着れるのが
  有ります。(^_^;;

5:定番はTシャツでしょう。上記Aloha stadiumで普通のサイズのも
  安いですよ。 一時値上がりしていたが、一昨年くらいから再度安く
  成ってきています。 中国とかベトナム製だが、柄はハワイ。

6:歩いてゆくには遠い。車でも慣れて居ないと入る道が分かり難いので、
  ダイヤモンドヘットツアー:以前は無料だったが、一昨年末から有料に成  ったが、その代わり、トンネル内の照明がつきましたので、ランプは要ら  なくなりました。
  夜はタンタラス丘ツアー(ワイキキの夜景が道端からだが見られる)。
  昼の船クルーズと夜のクルーズ共にお勧め(海からのワイキキの町とダイ  ヤモンド・ヘッドと、魚に餌やりがお勧め。ダイヤモンドヘッドが要塞だ  とはっきり分かる)。
  ハナウマ湾は定番でしょう。
  遠いがポリネシア文化センターはツアーも色々あります。

7:これは・・・・なんとも・・・。
  脇の下の匂い消し・・・スーパーで塩の塊みたいに成って売っている。 
  サプリ:色々。アラモアナの一階に店があります。
  上記のTシャツ。 喜ばれたのかどうかは不明(^_^;;

8.これも人により趣味が違うから・・・・。
  ワイキキのホテルのレストランは美味しいですよ。
  同じく、ファミレスでもそれなりに美味しいです・・私は。

車の運転が出来れば、もっと沢山あるのですが・・・・。
車使用なら、西でも東でも行けば、スーパーは沢山あります。
女性だけなら、西海岸方面は行かない方が良いとは思いますが。

• 0
この回答へのお礼

出発は関空からなのですが、関空の免税店も見てみますね。
ホテルがまだ決まっていないんですよ。Bグレードホテル、としか決まっていないツアーで、明日くらいにわかるのですが・・・。オーシャンビューとまでは言わないので、ラナイのある部屋に当たったらいいなぁ~と思っています。
ほっ・・・ホモ・ビーチですか!?さすがアメリカ。気をつけます。
アロハスタジアムはバスでも行けるみたいですね。今回は車無し(運転に自信がありません)なので、バスで行けるなら覗いてみたいです!
ROSS・・・って、『ロス・ドレス・フォー・レス』というところでしょうか?ここならアラモアナから歩いていけますね!
そう、タンタラスの丘!行ってみたいんですよ~!やはりツアーで行くのが安心でしょうか。
詳しい説明、ありがとうございます。

回答するまでもないと思いますが、アラモアナ・ショッピングセンターとそこらじゅうにあるABCストアに行けば、買い物に関しては、ほとんど用が足ります。

アラモアナ・ショッピングセンターにはお店がいろいろあるので、毎日行っても飽きないと思います。
http://www.alamoanacenter-jp.com/index.html

オプショナルツアーではありませんが、ダイヤモンドヘッドに登ると面白いかもしれません。(懐中電灯を持っていった方がいいです。)

お土産は、「さきいか」にチョコレートがついているやつ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
さきいかチョコレートは初めて聞きました!!そんなのがあるんですね~。
アラモアナ・ショッピングセンターとABCストアはぜひ行ってみたいと思っています。
ガイドブックで見た、ダイヤモンドヘッドの朝日が見れるツアーが気になっています。