準・究極の選択

改造用語だと思うんですが、三つ目のハンドルってどんな物なんでしょうか?知ってる方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

「三つ又」は改造用語とかじゃなくてパーツの名前です。


フォークの上の方にある、フレームと接続している部分の
事です。
フォークの延長部分とフレームとの接続部分で3本の
パイプが並んでる部分の事です。
ちなみに3つ又のハンドルという単語だとわかんないです。
三つ又に付けるセパハンの事なのか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます。混乱させてしまってすみません。バイク雑誌などを参考にして、もう少し調べてみます。

お礼日時:2005/07/02 16:55

#3です。


補足いただきましたが、まだちょっとわかりません。
どのような説明を受けたのでしょうか?
覚えている限りで再び補足いただけると、糸口になるかもしれません。

まさか、『ライト3灯』ってオチじゃないですよねぇ…。

この回答への補足

混乱する質問をしてしまってすみません。「ライト3灯」では無いと思います。No.2の「三つ又」のパーツの可能性が高いと思うのですが、当の言った本人は職場が変わってしまったので確認できないのです。

補足日時:2005/07/01 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答、ありがとうございます。少ない知り合いを頼りにもう少し調べてみます。

お礼日時:2005/07/02 17:00

こんにちは。



えー、どのようなところで、どのような使われ方をしていたのでしょうか?
前後の文章等を知りたいものです。
ミツメ(3eyes)と読むのかミッツメ(the3rd)と読むのかもわかりません。

補足下さい。

この回答への補足

「みつめ」です。私の友達が走っているホンダの「シャドウ」を指して、「あのバイク三つ目だよ」って言ってたんです。説明はされたのですが、いまいち理解出来なかったので、こちらで質問する事にしました。

補足日時:2005/07/01 19:42
    • good
    • 0

三つ目のハンドルじゃ無くて、三つ又とハンドルじゃないですか?



ハンドルを目に例えるのはおかしいような気がします。

珍走思考なら不思議じゃないけどね。

この回答への補足

三つ又ってどんな部品でどんな風に設置するんでしょうか?参考資料があると有難いです。バイク初心者なものですみません。

補足日時:2005/06/30 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問にも関わらず、わざわざ回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/02 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!