プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロッキーがアポロとの試合のシーンで
13~14ラウンドで流れているBGMの名前が知りたいです。

それとこのBGMがサントラに入ってるかどうかも
一緒に教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

jakyyです。


OCKYのsound trackの試聴は下記のamason.comの
ところでできます。
【Listen to Samples】
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002U8 …

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002U8 …
    • good
    • 0

ROCKYのsound trackは下記のとおりです。


1. Gonna Fly Now (02:48)
Theme From "Rocky" - Vocal by DeEtta Little & Nelson Pigford
2. Philadelphia Morning (02:22)

3. Going The Distance (02:39)

4. Reflections (03:19)

5. Marines' Hymn/Yankee Doodle (01:45)

6. Take You Back (01:49)
Street Corner Song from "Rocky" - Vocal by Valentine
7. First Date (01:54)

8. You Take My Heart Away (04:46)
Vocal by DeEtta Little & Nelson Pigford
9. Fanfare For Rocky (02:34)

10. Butkus (02:12)

11. Alone In The Ring (01:09)

12. The Final Bell (01:56)

13. Rocky's Reward (02:03)
13~14ラウンドで流れているBGMについては、
かなり古い映画ですので、細かい場面は覚えていませんので、
DVDなどでお確かめ下さい。
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/sound …

余談ですが、下記のサイトに ROCKY の曲のメロディが集められていますので、
時間のある時にゆっくりお聴き下さい。
file 名をクイックして下さい。
http://www.dhyan.it/ricmidi/searchm.asp?dir=32001

参考URL:http://www.dhyan.it/ricmidi/searchm.asp?dir=32001
    • good
    • 0

ROCKY(1)のサントラに入っている曲は以下の通り。


1.ロッキーのテーマ
2.フィラデルフィアの夜明け
3.ロード・ワーク
4.反射神経
5.マリンズ・ヒム/ヤンキー・ドードル
6.テイク・ユー・バック
7.初めてのデート
8.貴方に夢中
9.ロッキーのファンファーレ
10.バトカスのテーマ
11.孤独のリング
12.最終ラウンド
13.ロッキーの報酬
映像をチェックしていないで、記憶頼りなのですが・・・・
1.これは説明要らないと思う★
2.??
3.試合が決った後、早朝にロードワークするとき??
4.??
5.選手入場のセレモニー曲(ヤンキー・ドードルはアルプス一万尺)★
6.街中で焚き火を囲むグループがアカペラで歌っているやつ★
7.??
8.ロッキーの部屋でかけたレコード★
9.オープニングの時に掛かるやつ(のロングバージョン)★
10.犬と一緒にロードワークに出るとき??
11.試合前に一人でリングに会場でたたずむ時??
12.試合終了のゴングから"エイドリアーン"と叫ぶラストまで★
13.エンドロールの時★
★印は違うのは自信あるけど、その他があやふやで・・・・
タイトルから言って3.と7.と10.は違うと思うし、そうなると残りのうちのどれか??
4.も違うような気がするけど・・・判ら~ん。。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!