プロが教えるわが家の防犯対策術!

HIPHOP系のクラブでよく聞いていてどうしても曲名とアーティスト名が知りたい曲があります。これかも!と思いあたりのある方は回答お願いします。行けば毎回のように耳にしてみんなで手拍子をしています。
曲は、男性ボーカルです。英語の歌詞は聞き取れないので、リズムなんですがサビで「たたたーた↓たたたーた↓たたたたたたたたたたたたーた↓」×2(矢印の音程以外は一定で↓だけ下がる)でそのあと「ヘイクラップ(手拍子×2)」←これが4回くらい。みんなで手拍子をしています。
サビのリズムの部分は「DO youなんとか~DO youなんとか~…」と言っているように聞こえます…。
とても分かりにくい解説ですいません。とても気になっているのでもし、わかるかたお願いします!

A 回答 (2件)

Play-N-Skillz / Do Ya Thang


ふと浮かんだのはこの曲です。

http://jp.youtube.com/watch?v=Vv7PWnjI5YM
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい!まさにこの曲でした!!ずーっと気になっていたので本当に嬉しいです!答えて頂いてありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/23 14:14

【Anthony Hamilton - Do You Feel Me】


この曲でしょうか。Anthony Hamiltonは、70'sソウルの継承者といわれています。
デンゼル・ワシントン主演の映画「American Gangster」のサントラで使われました。
余談ですが、私、jakyyは今年の2月にAmerican Gangsterの映画を見ました。
映画も面白かったので、DVDで映画と音楽を楽しんでいます。
PVは映画のシーンが出てきます。
http://www.slack-time.com/music-video-2903-Antho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速に、丁寧に答えていただきありがとうございました!残念ながら私が探していた曲とは違いましたが、ぜひ映画観てみたいと思います☆ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/23 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!