アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
早速質問なのですが、SKETCH SHOWの「audio sponge」というアルバムの中に入っている、「Do You Want To Marry Me」という曲について質問させてください。
この曲は、高橋幸宏さんが中学校時代に見た映画の挿入歌でいつかカバーしたいと思っていた曲、とテレビで解説されていました。
なんていう映画の挿入歌だったのか、それは誰が歌っていたのか、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
SKETCH SHOW、ほんとかっこよすぎで、予想以上のかっこよさで、聞いた瞬間感動しちゃいました!!
その映画をぜひぜひ見てみたいので&原曲も聴いてみたいので、
これかも、と思う方いらっしゃいましたらお願いします♪

A 回答 (1件)

参考URLより、

幸宏氏セレクトによる映画『セシルの歓び』劇中歌「ドゥ・ユー・ウォント・メリー・ミー」(中略)など、3曲の絶妙なカヴァーソングも収録。

の、ことですかね?

しかし、SKETCH SHOWはかっこいいですよね。
自然体でライブしてる姿なんか、特にそう思います。
僕がはじめてYMOを聞いたときはえらく衝撃を受けて、
何でもっと早く生まれてこなかったのだろうかと嘆きました。
(YMOは僕が4歳のときに解散しました。)

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/sketchshow/
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいごめんなさい。
本当に有難うございます。感激です!!
avexのページに載ってたんですね!!
このページ、見たことなかったので嬉しかったです。
『セシルの歓び』・・・聞いたことが、あるような無いような・・・。でも、見たこと無いのですごく見てみたいです。

SKETCH SHOWほんとにかっこいいですよねー!(改めて実感。)
私も、YMOを初めて聞いたとき、もっと早く生まれてくれば・・・と思いました。
散開(?)の時、私も二歳でした・・・。
新しい音に出会った時、「早く生まれてくれば・・・、もっと早く気が付けば・・・」思うことがたくさんありますよね。(私は中学生の時にフリッパーズ・ギターを聞いた時、ホントにそう思ったことが強く心に残っています。)

・・・とかって、関係無い事書いてしまいましたが・・・。早速「セシルの歓び」見てみたいと思います。本当に有難うございました!!