アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでよく聴くのですが詳細が分かりません。オカルト系のドラマか映画で見たような気がするのですが・・・知ってるいる方回答お願いします。

※音声添付ファイルは記憶を頼りに耳コピで作ったものなのでちょっと曖昧です。

A 回答 (4件)

"エクソシストのテーマ"じゃないならもしかして?


”金田一少年の事件簿”かなぁ( ・◇・)?
↓YouTube↓で確認してみてください。
金田一少年の事件簿 - the mysterious mallets -extended version
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その曲です!ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 20:42

そうですね、この曲の正式名称は…。




◎Mike Oldfield(マイク・オールドフィールド):「Tubular Bells(チューブラー・ベルズ)」(73年)

 映画監督のウイリアム・フリードキンが、この曲を気に入って映画『エクソシスト』に使用し、映画が大ヒットしたため、世界的に知られるようになりました。因みに、原曲はマイクが全ての楽器を一人で演奏し、2000回以上のオーバー・ダビングをして完成させました。余談ですが、この曲はホラー映画ように作ったわけではなく、曲のイメージが損なわれた為何回も作り直しています!

・「Tubular BellsII」(92年)
・「Tubular BellsIII」(98年)
・「Tubelar Bells2003」(03年)


参考になれば幸いです!^^;
    • good
    • 0



私も「エクソシストのテーマ」だと思いますが、

それをベースにしたアレンジが実際たくさん作られています。
エクソシストは、当時とても衝撃的で、この音楽を聴くだけで映像が浮かび、鳥肌が立つほど擦り込まれていますが、実際この曲は大変美しく、いつか平静な気持ちで改めて聞く事が出来ればと思っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
似ているのですが違いますね・・・。

補足日時:2011/02/24 21:13
    • good
    • 0

エクソシストのテーマ曲だと思います。

YouTubeで「エクソシスト テーマ」検索で聴けます。怖い映像が出ますのでご注意を。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
聴いてみたのですがエクソシストのテーマ(Tubular Bells)の曲では無かったです。ピアノの音ではなく音声ファイルのようなシンセパッドみたいな音だったはずです。雰囲気は似ているのですがメロディーも若干違いました。

補足日時:2011/02/24 21:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!