プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えでいいますと、映画「12モンキーズ」「パッチアダムス」のエンディングに使われているような人生を考えたり、人生を思い出すような曲です。洋曲・和曲なんでもいいです。みなさん、いろいろ教えてください。

A 回答 (3件)

映画で言うと、「ベイブ 都会に行く」で使われてた、ピーター・ガブリエルの「That'll do」がステキでした。

かわいい子豚が主人公の作品で、私は大好きなんですが、この歌はとっても心に残りました。
歌詞の内容をすべて思い出せるわけではないのですが、一部を記すと、「灰色の空も青空に変わっていくのさ~」みたいな、「辛いことも、いつまでも続くわけじゃない」って言うニュアンスの曲でした。

あとは、映画「プリティ・リーグ」のマドンナの「my play ground」ですかね。
これもしっとりとしたいい曲でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。思い出しました。そういえば、ありましたね。さっそくメモとりました。ありがとうございました。

かなり昔の映画ですが「サウンドオブミュージック」のラストで流れる

「すべての山をのぼれ」は感動ものだと思います。
「生きているかぎりあらゆる苦難を乗り越え夢をみいだせ」というないようでした。今の時代に一番必要じゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。まだ聞いたことないのですが、教えてもらう限り、すごくよさそうな気がします。すぐ探してみます。ありがとうございました。

曲、歌手の名前も知らないですが

「アンナと王様」という映画のエンディングは
心にしみました。
古いけど、「竹取物語」の映画のエンディングも
良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。さっそくチェックします!