プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「センターステージ(Center Stage)」(2000年・米、監督:ニコラス・ハイトナー、出演:アマンダ・シュル他)という映画のラストシーン、劇場のロビーで主人公のジョディが皆に祝福を受ける場面で使われている劇伴曲の曲名を知りたいです(できれば収録されているCD・楽譜集等も)。

メロディーは大体こんなかんじです。(4=4分音符)
ミ4 ファ#8 ソ4 ファ#4 ラ4 ソ4 ファ#8 ミ4 休4
ミ4 ファ#8 ソ4 ファ#4 ミ8 レ4 ミ4 休2
ミ4 ファ#8 ソ4 ファ#4 ソ8 ソ8 ファ#4 ソ8 ラ8 ソ4 ラ8 シ2 休8 ド8
シ8 ラ8 休4 休4 休8

サントラCDを買ったのですが残念なことにこの曲は入っていなかったのです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ジョディが拍手の輪に囲まれて花束を受け取る辺りからBGMの雰囲気が変わり

ピアノのメロディーが目立つ曲が流れますが、その曲名ですか?

その時の曲でしたらサントラに収録されているP.Y.T.の「We're Dancing」のメロディーを
ピアノ版に編曲しているものだと思うのですが・・・

拍手の場面から、皆がバーレッスンをしている後日談のシーンに移行しますが
その時に歌詞付きで流れている曲(We're Dancing)のサビと
「メロディーは大体こんなかんじです」で書かれているメロの後にくるサビは
同じものです。映画用のアレンジ.verと思われるので単体で収録されているCD等は
無いかもしれませんね

※このシーンの曲ではないということでしたら全く的外れの回答ですので
  予め・・・ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

Vegasさま、丁寧な御回答をありがとうございます。
私が情報を求めているのはまさにその(最後のロビーのシーンで使われている、ピアノがメインの)曲です。

御指摘通り私が質問文に適当に書いたメロディーの直後のメロディーは
And we're dancing, and it feels alright
のそれと同じですね。そこに至るまでが結構長いのと、
I can't control my desire

Can't hold me down Got to reach for the sky
とは結構ずれているのでうっかり気が付きませんでしたが、そうしてみますとやはりご推測通り「We're Dancing」の一アレンジとみるべきでしょうね。

個人的にとても気に入っている曲(アレンジ)なので(NHKの番組「Top Runner」のEDに使ってほしいと常々思っています)、CD等に収録されていないのは残念です。

御教示どうもありがとうございました。