プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前まで、耳垢や耳の中は乾いたタイプだったのですが、ココ最近ウェットになっていることが気になります。
ウェットだとワキガの遺伝を持つことになるそうで、すごく気にしてしまいます。

母はドライタイプで、父はウェットタイプのワキガ持ちです。以前はドライだった私が、今になって父の遺伝が出てきているということはありえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえず、私も同じように変化しました。

おそらく、臭いも加わったと思います。
ただ、以前より臭くなったか、というのは、おそらく違うと思います。
自分的にはおばはんの臭いになったなあと思うのです。
若い頃のほうが色んな臭いがきつかったようです。
遺伝については、私は母の事を知らないのでなんともいえないですが、父はカサカサタイプではないかなと思います。
確かにウェットだとワキガの遺伝はあるかもしれませんが、ウェットになったからといってワキガになるとはいえないように思います。
若い頃は、肌も粉ふいてカサカサだったのに、いまは油取り紙がちゃんと使えるようになりました。耳の中だって肌の続きなのですから、同じではないでしょうか?
つまり、年とったと言う事ですね。
それに、ワキガはなんとかごまかし効くけど、下ワキガも連動しているらしいですが、そちらはごまかせにくい分大変だと…。
それも年取るとマシになるらしいですから、臭いの問題については年とればとるほどよくなるのではないでしょうか?
    • 0