アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在、2台のPCにウイルスバスターとノートンを入れております。
ノートンの方は、現在、体験版でもうじき期限が切れるので、購入をまよっているのでお聞きしたいと思い質問させていただきます。
内容は、ノートンの場合、各ソフト等がPCにアクセスしようとする場合
警告がでて、許可するかしないかと設定できるのですが、ウイルスバスターの場合、それらしい設定が、見当たらないのですが、ないのでしょうか?
あるとすればどのように設定すればいいのでしょうか?
(あるEXEファイルは、「遮断OR許可としたいのです)

A 回答 (1件)

確か、ウィルスバスターはポート番号などを自分で入れてファイアウォールの設定します。

ノートンの場合は初めて接続するときに、許可か拒否かを選択して勝手にファイアウォールを設定してくれます。
どちらかといえばノートンをオススメします。
僕は今までウィルスバスター2003→ノートンインターネットセキュリティ2004→2005を使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
インストールした、ソフトがアクセスしようとしていると
いう事は、UPデート等以外に警告がでる場合がありますが、
スパイウェアみたいでやなのですが、一概にスパイウェアとは、違うのでしょうか?