アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から自分のブログを開こうとすると
『403Forbidden』と表示され、
見る事ができなくなってしまいました。

JUGEMでブログを作成しているのですが、
同じくJUGEMで作成している人のブログのみ
『403Forbidden』と表示され
見れなくなりました。

現在、ノートンを無効にした場合のみ、見る事ができます。
キャッシュを削除する、など、知人から
アドバイス受けたものをいくつか試してみたのですが
やはり解決しません。

ノートンを無効のまま使用するのは怖いので
何かいい解決方法教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ノートンの設定で「インターネット閲覧時に、サーバーにIPアドレスなどの情報を送らない」って設定になってませんか?



閲覧するサイトによっては、閲覧者のリモートIPアドレスなどの情報が端末から送られて来ない場合、403エラーにしてしまう所があります。

これは、不特定多数が書き込み出来る掲示板やブログのコメント欄に、IPアドレス無しでの完全匿名の書き込みをさせない為の処置です。

ノートンの設定で「IPアドレスを送らない」とか「リモートアドレスを送らない」ってのがあったら、それを解除してみて下さい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
お恥ずかしいのですが、自分なりにノートンを開いて、
教えていただいた設定を解除しようと思ったのですが、

>ノートンの設定で「インターネット閲覧時に、
>サーバーにIPアドレスなどの情報を送らない」

と、いう設定を(ページ?)見つけることが出来ずにいました。
右下にあるノートンのマーク(地球儀)をクリックして
進んでいくとその設定を見つけられるのかな?と
思っていたのですが・・・
お手数おかけしてすいませんが
また何かアドバイスいただけたら幸いです。

補足日時:2007/01/15 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日パソコンを開いてみたところ、
なぜかちゃんと自分のブログガ表示されるようになりました。
(他のJUGEMのブログも見れるようになりました。)
一体何だったんだろう・・・と思いつつ、一安心です。
お騒がせ&お手数お掛けしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!