プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジックファンとして、セロのマジックにはいつもビックリさせられます。テクニックもアイデアも卓越してると思うのですが…
昨晩のフジテレビの特番の終盤、「ガラスを貫通する500円玉」のマジックの途中で、確実に映像の編集がありました。編集無しと信じあるいは思い込まされて観ているので驚きもしますが、編集ありなら何でも出来るのは周知の事実。
結果、500円玉はガラスの「中」に留まるのですが、事前と事後でガラス自体を取り替えてしまえば良いのですからこんなのはマジックでもなんでもない。
セロがその程度のマジシャンなのか、フジテレビの編集がヘタだったのか、昨晩の番組を観られた方おしえてください。

A 回答 (1件)

個人的な意見として・・

セロマジックにはまりずいぶん経ちますが、確かフジテレビではなくテレビ東京(テレビ大阪)が元祖ではなかったですか?今まで何度かテレビで拝見しましたがフジテレビは初めてでしたので、これを参考にすると編集ベタと言う事でしょうか・・いいともでエンディングにセロがマジック披露しましたがめちゃびっくりしました。これは生放送ですのでやはり編集・・・だと個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なかなかレスがつかないのは、微妙な問題だったのか、質問の仕方が悪かったのか…