プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ先ですが、今年5月の平日に60歳近い母と2歳の子供・夫婦の4名で初めて北海道からディズニーリゾートへ遊びに行きます。

最終日、可能であればお台場を観光して帰りたいと思っているのですが、時間の短縮できる移動方法や、のんびりお台場を楽しむのに時間をどのくらいとればいいのか検討がつきません。
アドバイスをお願い致します。

お台場では、ヴィーナスフォートで見たいブランドがあるので1時間~1時間半くらいは潰れると思います。
その他、フジテレビ・観覧車・ランチなどができたらいいなと思っていますが、時間的に可能でしょうか?
あと、「水上バス」というのも気になっているのですが…。

上記に関わらず、この空き時間でオススメのお台場観光プランなどもあれば参考にさせて頂きたいです!

・飛行機は羽田17:55発の便なので、16:30~17:00には羽田に到着予定
・宿泊ホテル・・・ディズニーアンバサダーホテル
※チャックアウトの時間は逆算して考えたいと思っています。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

・ヴィーナスフォート 1時間~1時間半

・フジテレビ・観覧車・ランチ
・水上バス

16時には台場を出なければなりません。
小さいお子さん連れなら、上記+下記のデックス東京
で丁度いいくらいです。
水上バスは微妙なので、時間があればの考えが良いです。
なお、5月になればイベントの発表があるのでそれも
考慮したほうがいいです。

http://www.odaiba-decks.com/ichome/
http://www.musclepark.jp/attraction/index.html
昭和を再現した街、キッズパークがデックス東京にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
ご意見とても参考になりました!
水上バスは、こちらには無いものなので興味がありましたが頂いたご意見を参考に、再度検討してみようと思います。

「デックス東京」のURLも拝見し、母も娘も楽しめそうなのでこちらも併せて検討してみます。

こんにちは。

私はディズニーファンなので、せっかくなのでアンバサダーを満喫して頂きたいところではありますが(たとえば最終日の朝、宿泊者のみ予約できるシェフミッキーを楽しむとか)でもお台場も好きです!

アンバサダーからお台場まで、お子様連れだったり、乗り換えを考えると1時間はかかると思ったほうがよいですね。
舞浜から京葉線(武蔵野線)で新木場、りんかい線に乗り換えて東京テレポート、というルートだとすると、ヴィーナスフォートへは駅から歩いて15分(子連れ換算)といったところでしょうか。わかりにくいですがエレベーターもあるのでベビーカーでもなんとかOKです。

テレポート駅からフジテレビも同じくらいの距離と思ってよいですが、ヴィーナスフォートと反対方向なので、フジテレビ⇔ヴィーナスフォートはゆりかもめで移動したほうが良いと思います。

ヴィーナスフォートは、欧州のような街並みの雰囲気の良い場所(ちょっと子連れには移動が面倒)と、その下のフロアに子供のファッションフロアがあり、どちらもお勧めです。子供服はお洒落なのが多いし、同じフロアにジブリショップがあり、ネコバスもあります。

フジテレビの近くにはアクアシティがあり、こちらはショッピングモールのようなところですが、食事どころもありますし、東京土産のお土産やもあるのでディズニー以外のお土産はここか、空港で買うのが良いかもしれません。

時間的に可能かどうかですが、上記や観覧車をまわっても、ゆっくりウィンドウショッピングを楽しむほどの時間は無いまでも、平日なのでたぶん大丈夫だと思います。修学旅行と被るなど、多少不確定要素があるかもしれないので、場合によってはどれかを諦める前提でプランニングしてみてくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実はアンバサダーには3泊するので、シェフミッキーは予約済みなんです♪ガイドブックを見て「コレは外してはいけない!」と思いました(笑)

また、お台場内での移動時間や移動方法など、その他とても詳しくアドバイス頂けて本当に本当に助かります!
ジブリショップもあるなんて!娘はディズニーとトトロが大好きだし、ヴィーナスフォートには子供服目当てで行く予定だったので、このような情報が聞けて嬉しくなりました♪
ありがとうございました。