アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚本が酷いですね。残虐なイメージしか残ってない。
それより酷いのが、宇宙人や宇宙船のデザイン。
これから観ようと思っている人は、DVDで十分だと思います。
もう一回観ようと思っている人はいますか?

A 回答 (9件)

映画館に2度足を運ぶ映画じゃないですが、スペクタクルは今後の映画の一つの基準になるんじゃないかなぁ?CGばっかっのスペクタクルって飽きちゃいましたから。

。。
スピルバーグが撮りたかったのはリアリティーを追い求めたSFスペクタクルだと思うんですよ。
普通に考えたらSF=CG ONLYでお茶を濁せば十分なのに遭えてそれに抵抗するような姿勢は好きですね。
冒頭のスペクタクルは「プライベートライアン」のリアリティー溢れる戦闘シーンに共通する感覚がありました。

一方、ストーリー性は残念ながら皆さんの指摘があっても仕方が無いところ。
でも、いいんじゃないかなぁ???
一般人の目線で語られる「宇宙戦争」なんてかつて無かったですからね。
「政府高官」&「軍隊」で語ればインデペンデンスデーになっちゃいますからね。

撮影&シチュエーションは実験的なものを感じました。
お茶の間であの迫力は味わえないと思いますので、1回は見に行ってもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんお返事ありがとうございます。
とても参考になりました。

私も非常にがっかりしました。

家族を護るためには、何をしてもいいの?
(そのくせ離婚している。)
ボストンはなぜ破壊されないの?
矛盾だらけのストーリーはあきれ返ります。
ラッツィー賞、最低映画賞ならびに
最低リメーク賞受賞確実です。
    • 0

今日、観て来ました。

正直思っていた以上につまらなかったです。いつもはパンフレットを購入するのですが、買う気にもなれませんでした。姉夫婦も観たいと言っていたので、メールでそれとなくがっかりすることを教えてあげたのですが、メールを入れた時には今から観るという返事でした。多分夫婦でがっかりしたことだろうと思います。夏休み話題映画3本の中で最悪の映画でした。
    • 0

なんか、伏線というのが感じられない、手を抜いたシナリオでしたね。

緊張感の引っ張り方ももう一つだし。

大阪人の活躍は一番見たかったですね。多分、おばんとか阪神ファンのおとんが「なにさらすねん、ボケ」とかいいながら、トライポッドをボコボコにしたんだろうなあ。

一番納得いかないのは、エンディングだけど、ネタバレになるので、簡単に、「おいおい、どうやって助かったんだ」。

DVD買うのなら、バイロン・ハスキンのを買った方がいいでしょうね。何度も見るなら、絶対こっち。
    • 0

ぼくもすごくがっかりしました。

最初はよかったです。街の崩壊シーンとか最高でした。でもそれだけでした。

相変わらず、ほんの一握りの家族だけが幸せになると言う、決して賛同できないエンディングにはうんざりします。
みなさんが褒めておられるダコタちゃんも、今までの演技に比べると、ちょっと違和感を感じます。

エイリアンもまたこれかよ。。って感じのデザインだし、滅び方も「へ?なにそれ?」って内容で、むかつきまくりです。

ぼくは、TVで放送しようが、DVDが出ようが、もう2度と全編を通して見ることはありません。
    • 0

私も同感です。

ビジュアル的には迫力があり、楽しめましたが、シナリオを追って見ていると、アレッ?て感じで、「なぜこうなるの?」と思う所が散見できました。(これについて、質問しようかなと思っているのですが…。ネタバレになってしまう可能性が高いので、触れないほうがいいのでしょうか?)

スピルバーグ作品としては、最近のシリアス路線の難解な映画よりは、面白いと思いますが、もう一度映画館で観ようとは思いません。今年の年末頃にはCSで放送されかもしれないし、DVDも登場しそうです。(でも、その時は観ちゃうんだろうなぁ?)

少し期待し過ぎた所もあったかもしれませんね。SW3で気分転換しましょう!

ダコタ・ファニングが一番輝いていたように思いますね。
    • 0

怖いシーンが多かったですね。

そういうのが平気な人は映画館で見たほうが良いと思います。友人に誘われたら、もう一度観るかな?って感じです。でも、定価で観る気にはならないですね。
    • 0
この回答へのお礼

子供には絶対見せたくないですね。残虐なシーンが多すぎる上に、救いが無さ過ぎます。

もう見に行きませんし、周りにオススメもしません。

家族愛だけを見たいのであればいいと思いますが…。
途中までは迫力がありましたが、最後5分くらいで一気にがっかりさせられました。あれは脚本家が途中でなげやりになったとしか思えない…。
もっと詳しく描写すべきところがあったろうに…残念です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ラストは『ハァ?』という感じでしたね。トムは元トップガンなんだし、戦闘機に乗って戦って欲しかったですね。主役は、ティムロビンスにした方が良かったかと思う。まさか、あんな場面でティム登場かよっ!と突っ込んでしまいました。

ダコタ・ファニングが可愛かったのでもう一回見に行きます

• 0
この回答へのお礼

ダコタ・ふぁニング可愛かったですね。演技力も出演者の中で一番あったかも。彼女の叫び声は心臓響きました。うるさ過ぎて心臓が止まるかと思いました。