プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資会社も、証券会社に口座をつくっているんですか? 投資会社が投資するための金は、どこから用意しているのですか?株式発行ですか? そして、投資して得た 投資会社の利益は、税金としてどのくらい とられているのですか?

A 回答 (1件)

>投資会社も、証券会社に口座をつくっているんですか?



そうみたいです。
市場以外にも直接売買する場合もあります。

>投資会社が投資するための金は、どこから用意しているのですか?

元手と借金(信用取引も含む)です。
株式発行などもあると思います。

>投資会社の利益は、税金としてどのくらいとられているのですか?

これは普通の法人と同じルールだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!