アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャンプー台のむこうに[Blow Dry]の最後のコンテストを行うシーン(トータル部門)で、参加者とモデルが一緒に登場してくる時にかかっているアップテンポの曲を教えてください。

アラン・リックマン(フィル)の足の裏の刺青が見えるシーンでかかっている曲です。

どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

あのシーンのアラン・リックマン特に、かっこよかったですね~♪


あのときの曲は、THE ANIMALSの『DON'T LET ME BE MISUNDERSTOOD』ですよ。

下記のURLで試聴できるので確認してみてください。
オリジナルと映画でのサウンドは違いますが、曲の確認はできると思います。

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!sinsin-saisaiさん。
この曲です!原曲はこんな感じなんですね。すごい違いで驚きました。
以前はビル・ナイ目当てでみたのですが、アランが凄いかっこいいですよね。
この映画はサントラもでていないようなので、無いかもしれませんが、映画バージョンを探してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/04 23:29

今晩は


映画で使われた曲は参考URLに載っているのですが、映画は未見のため
そのシーンで使われた曲が特定できなかったので投稿を控えていました。
ただ#1さんの回答で曲名が判明しましたので補足させて頂きます。
参考URLのリストを見ればお分かりのように、その映画で使われた
「Don't Let Me Be Misunderstood(邦題:悲しき願い)」はSanta Esmeraldaのヴァージョンのようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1888 …

更につけ加えると私もずっとANIMALSの曲だと思っていたのですが、
どうやら最初に歌った(オリジナル?)のはジャズ・ヴォーカリストのNina Simoneのようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=106942

こちらもかなり雰囲気が違いますが、
個人的にはElvis Costelloのカバーも結構好きです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1087 …

以上お節介ながらご参考までに。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0212380/soundtrack
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お節介どころか、とても明確な回答ありがとうございます。これだと思います!
なかなか見つからなかったのですが、やっと辿り着きました。感激です!

お礼日時:2005/07/05 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!