アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのままですが、日本のPS2のソフトでアメリカのメモリーカードが使えますか?教えてください。

A 回答 (3件)

PS2に関しては未確認ですが、基本的に周辺機器はアメリカ製のものが使えます。

私の場合の例を挙げてみます。
SS&PS=アメリカ製の両対応ガンコントローラー
PS=アメリカ製のコントローラー、アメリカ製のレーシングコントローラー
N64=アメリカ製のレーシングコントローラー
DC=アメリカ製のメモリーカード
GBA=アメリカ製のACアダプター(要変圧器)、アメリカ製のマグニライト
いずれも、純正品ではなく、Mad Catz、INTERACTなどの製品です。
私は、XboxもPelicanやMad Catzのコントローラーを使うつもりです。
ちなみに、ソフトに関しては、「アメリカのNintendo64で日本のソフトをプレイした方」の質問を参照してください。
    • 0

文章からの情報が少なく憶測で回答するしかないのですが、

外国に販売しているSONYさんのメモリーの事であれば、問題なく使用可です。
    • 0

憶測ですが。

基本的には純正の物以外認めていません。例え利用できたとしてもデータが消失する可能性が高いのでその覚悟があれば使うことは可能かもしれません。
    • 0