一回も披露したことのない豆知識

カテゴリーがよく分からないのでとりあえずここで質問します。

無料で朗読のが聞けるサイトを探しています。
とりあえず「早耳ネット」「朗読図書館」「声の図書館」あたりは知っているので、そのほかで良いサイトを知りませんか?

条件としては、(1)ダウンロード後保存でき、携帯プレーヤーで聞くことが出来る。(形式はmp3、wma、ogg vorbisあたり)
(2)煩雑な会員登録が不要で無料である。
といったところです。もちろん質が良いに越したことはありません。

小説ばかりでなく、エッセイ、詩なども聞きたいです。権利関係で難しいとは思いますが、外国小説の翻訳の朗読もあればうれしいです。

それからついでに、上の条件に当てはまる英詩の朗読(これは翻訳でなく原文のままで)のサイトをご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

「オーディオブック」で検索されると良いですよ^^

日本ではまだオーディオブックは少ないし、高いですよね・・本当

私は子供のころからラジオドラマが好きだったので、こういうのすきです^^

英語など、外国のものの方が、豊富にあるようです。

会員登録なし無料・・・英語のものなら、音質は良くないけど無料で聴けるところが確かありました。
そのへんは「free audiobook」とか入れてみてください。

とにかく検索してみてください^^お気に入りのものが見つかるといいですね。
    • 0